※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

結婚して3年、主人が家計管理をしています。同じような家庭はありますか?食費などを貰っている感じですか?うちはそのようにする予定です。

私が家計管理が苦手なので結婚して3年、今更ながら主人が家計管理をしてくれます。
ご主人が家計管理してるら家庭ってありますか?
食費等を貰うって感じですかね?
うちはそんな感じにするつもりなんですが。

コメント

ゆきんこ

旦那が家計管理しています。
わたしは1ヶ月の食費とお小遣いをもらっています☺️
6月と12月は、お小遣いが少し増えます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食費とお小遣いですか( ¨̮ )
    日用品代とか緊急にお金がいる時も貰ってたりしますか?
    ちなみにおいくら位ですか?私使いすぎてるので少なめに貰って頑張って足りなければ足してもらおうと思ってまして( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

食費+雑費で3万円、お小遣いは5000円です☺️
    医療費、交際費は別途もらってます。

• 12月17日
そろそろ体重戻そうかな

家計管理というか、旦那の給料など教えて貰えないため、毎月30万円振り込んでもらい、そこから家賃、私の保険、私の携帯、食費(一緒に行ったりちょうだいと言えばくれる)、レンタル倉庫代、光熱費を払ってます。
あとは私の自由に使ってという感じです。

オムツや洗剤とかの雑費は私が買いにいけば私が払いますがほとんど旦那に頼んでます。

あと美容院とか娘の洋服とかは旦那で、私の欲しいものがあったら言ってねと言われてますが私は安いものしか買わないため自分のお小遣いで払ってます!

家計管理とか絶対できないー(T_T)
けど給料教えてくれないしもういいやって感じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    家計管理出来ないですよねー、私も新婚当初は頑張ろうと思うってたのですが無理でした( ˊᵕˋ ;)💦
    貯金できなくて(><)
    その方式、凄いですね!
    うちは主人の口座から大体が引き落とされるのでそんな大金貰えなさそうです( ´•௰•`)

• 12月16日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

なんか、かかるもんはかかる、かかっちゃったもんはもう仕方ないって思っちゃうのでそこまで節約とかできなくて。
    欲しいもの買うけどどうせ私は安いものしか買わないし。
    独身時代から適当だったので中々難しくて(T_T)
    30万貰い始めたのはここ数ヶ月でそれまで20万で、光熱費とかは払っていませんでした。
    30にするから光熱費払ってって言われて払ってます。
    なので私も貯金できるようになったのは最近です(*´ω`*)💛

けど給料しらないのはモヤモヤしますよ!
    別に知ったところで使うわけじゃないのにって。
    けどそれなら知る意味ないって言われるし、私のインプラント代が35万円くらいかかるのですが、いっぺんに払いたくないから分割でって言われました(笑)
    私の貯金から最初払って後からちょいちょい貰う感じです。なのでまだ歯医者いってない。
    なのに自分の高い買い物はするんですよー(笑)まぁ旦那の稼いだ給料なんで何も言えないけど。。

• 12月16日
mii

うちもパパがしてくれています😊
はじめは食費や雑費、光熱費や交際費など伝えて必要な金額をもらってました。
最近は足りなくなってから言って、毎回おろしてもらうのも大変なので、出かける時にカードを貰ってそれで支払いにしちゃってます😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなりますよねー、足りなくなったら!
    私もそうなりそうです、でも主人が3日に1回はカードの明細をネットで見るので(笑)小言言われそうです(´;ω;`)

• 12月16日
梅ちゃん

家計管理は主人に任せてます☺️
支払いは細かいもの(ダスキンとか)以外は全て主人がしてくれるので、毎月15万を食費+雑費として貰ってます🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    15万ですか!雑費が気になります〜!
    多分意識しなければそれくらい使ってそうなんですが、主人の年収の割に貯金が全くできてなくて焦ってます( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月16日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

雑費としては私の美容被服、家で使う洗剤や小物関連、息子のミルクやオムツ、被服などですね🤔
    余ったお金は好きにしていいと言われてるので、結構こっそりお買い物してます🤣笑

• 12月17日
りり

旦那に任せてます(^^)
ただ分かりやすく細かく書いておいてくれるので、助かってます!
ボーナスも計画通りに仕分けしてくれるので私がやるより貯まります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちの主人も家計簿つけてくれるらしいので、きっと私より管理が上手で貯金出来そうです😂
    もう新婚当初は頑張ろうと思うってたのですが、無理でした(´;ω;`)

• 12月16日