※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
妊娠・出産

39週1日目の初マタで、尿漏れなのか高位破水なのか区別がつかず、水っぽいおりものが気になる。病院に行くか迷っている。

少し汚いお話ですが申し訳ありません(>_<)
39週1日目の初マタですが高位破水なのか
尿漏れなのかおりものなのか区別がつきません(´・_・`)

昨日の夕方くらいに大きい方をしようと
少しいきんだときに水がチョロっと出た感じがしました
(汚くてすみません(T_T))
触った感じは完全に水で匂いはなかったのですが
膀胱が圧迫されて尿がでたのかな??と思って
そのままにしてたんです(´・_・`)

今はチョロチョロでる感覚などはないんですが
常になんか濡れてる感じがして、、( ̄・ω・ ̄)

水っぽいおりものなんですかね(T_T)?
やっぱり高位破水でもチョロチョロと
出てる感覚はあるんでしょうか(´・_・`)??

病院に行きたいとも思うのですがGWと
言うことと明日検診があるということで
少し躊躇してしまってて、、、(´・_・`)

コメント

deleted user

週数も週数ですので電話して聞いてみては?

deleted user

高位破水から出産しました!

私の場合は、立ち上がった時に、ジョロジョロって感じで出ました!
生理の時みたいな感じでした。

母親学級で、「破水の場合は生臭い」と教わったので臭いを嗅いでみましたが、無臭でした。笑

4回くらい繰り返したので、病院に電話したところ、来てくださいと言われました。
陣痛も全くなかったので、びっくりでしたが、子宮口が全く開いていなかったので、促進剤を使っての出産になりました。

破水か尿漏れかは、リトマス紙のようなものでpHを調べれば分かるみたいです。
破水の場合は、感染予防しないといけないし、一度病院に電話で聞いてみてはどうでしょうか?

調べてもらって、破水でなけれぱまた家に帰ればいいだけなので(*^^*)

ぽんたろ

私も39週で破水でした!
私は明らかにお腹に力をいれたらじょーっとでてました!でもナプキンで大丈夫なくらいでした!!

自分で止めようとしてもとまらなかったです!

りるりる

39wで破水しました😱
動くとジュワってなる感じで、血もうすーく混じってましたよ😭
繰り返すようなら病院行った方が良いですよ💦💦