※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチョ
妊活

卵管造影検査後の体調不良について相談です。検査後3日目で血が止まらず、卵巣辺りが重く感じる症状が出ています。他の方の体験を聞きたいとのことです。

卵管造影検査について、教えてください。

12月12日に、不妊治療専門外来で卵管造影検査を受けました。
結果は良好で、卵管はちゃんと通っていましたし、痛みも何も無かったです。

本日で検査後3日目なのですが、まだ血が止まらないのと、下腹部の卵巣辺りがなんだかズーンと重い感じがして、少し体調が悪いです。
けど、腹痛っていうほどでもないし、熱も無いし、病院に連絡するほどでもないかなぁ?と思いつつも、しんどくて横になっています。

卵管造影検査をこれまでに受けられた方、検査後はどんな感じでしたか?
私のように、子宮や卵巣辺りがズーんと重くて、痛いまでいかなくても不快感があって、しんどかったですか?
次に病院に行くのが18日の水曜日なのですが、フーナーテストをする為にタイミングもとらなければならず、このまま体調不良が続くとキツイな、と思うのですが……、明日には快調になりますかね?

皆さんの体験をお聞かせ願いたいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1週間くらいは違和感ありました💦

ママリ

2回うけました。
気になる出血は当日のみ少量でした。
痛みも当日で治まりました。

出血がそれだけ続くの心配ですね😢
他の方の回答で続いていらっしゃるかたがおられたら少し安心はできますが。。

チキン🍗

私は終わった後30分くらいだけ吐き気がするほど痛みがあっただけで、ケロッとしてました😄
心配ですね💦

わかなん

昨日卵管造影検査を受けました。検査中の痛みは少しありました。
重めの生理痛レベルでズーンって感じのが。
結果は左は問題なし。右が少し通りにくい感じでした。
今朝まで少し出血ありましたが、お昼くらいには止まったようです。
痛みはかなり軽い生理痛って感じの違和感が残ってます。卵管の先あたりに違和感感じるような気がします。
体調は少し疲れやすい感じで、ダルさが少しあります。
でも、今日ゆっくり眠ったら通常モードになりそうな気もします。

お互いゆっくりリラックスしてすごしましょう。