※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

32週の2人目の妊娠で順調。体調良好で予定通りの出産を期待しているが、経験談を聞きたい。出産は予定日近くになることが多いですか?

現在32週です!
2人目なのですが、経過が本当にありがたいほど順調で30週の健診で推定1600gでした!

1人目の時は中期入った頃から切迫でずっと自宅安静の薬漬けだったうえに小さめで心配続きだったのですが、今回は貧血の薬だけでやや大きめで出血も全くなく、上の子とはしゃぎながら遊んでいます笑

最初は大きめで成長が1週間分進んでると言われていたし、1人目も38週に出産となったので、2人目も予定日より早くなるかなーって思っていたのですが..切迫の傾向もないのでこれは意外と予定通りかな..と思うようになってきました!

無事に生まれてきてくれればなんでもいいんですが..☺️
体調ばっちりの妊娠生活で経産婦の方、予定日付近での出産になりましたか?😆
参考程度に、経験談として教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

1人目も特に何も無く過ごし、グータラしすぎたのか予定日超過して促進剤(笑)2人目は上の子と過ごしてたからか張り止めの薬を飲みながら普通に生活して5日早く生まれました⭐️

• ぽんず

ぽんず

グータラしてるとやっぱり超過しちゃいますかね😂
    コメントありがとうございます!✨

• 12月15日
momo

1人目の時は超健康妊婦で1週間前まで仕事をして直前までばたばた動いてましたが、予定日1日前に産まれました😊
今回は上の子の保育園やら仕事やらで余計動いているので前回より早く産まれる予感がします(笑)
特に1人目の時は一度もお腹の張りがなかったですが、今回はお腹張りまくりなので余計に😂

• ぽんず

ぽんず

1週間前まで仕事とは凄いですね!!🤩
    張りまくりだと確かに遅くはならなそうな気がしますね🤔
    コメントありがとうございます!🥰

• 12月17日