※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

旦那が飲み会で家に帰らないと不安で眠れない。独立を考えている旦那を支えるため我慢しているが、不安や申し訳ない気持ちでいっぱい。旦那がいないと眠れない思い込みが強く、アドバイスを求めています。

昨日旦那が忘年会でした。
2、3年前に旦那が出張で2週間帰ってこない日がありました。
1週間は凄く楽だったのですが
残り1週間不眠になり動悸など色々不調がでてきました。
それがきっかけで旦那の飲み会、
(ちなみに旦那は家から1時間離れているところに勤務。勤務地は自分の地元。実家も近くにある。)
家に帰ってこないとまた寝れなくなっちゃう。
や、いない環境で動悸がしてしまう。
これを、全て知っているので
飲まないで二次会も途中で抜けて帰ってきてくれます。
今後独立をしたいといっているので
飲みの機会がどんどん増えていくと思います。
そうなったら独立も嫌だな、、と伝えてはいますが
仕事しか俺は取り柄がないからここだけは応援してほしい
と言われ、そこは我慢しなきゃな、と思っています。
中々飲みの機会も今はないので
旦那が泊まるかも〜とかいうと
その日までが凄く不安になって
どよーんとした感情になったりします。
どうしたら乗り越えられるのかこんな自分嫌すぎて
旦那に申し訳無い気持ちでいっぱいです。
思い込みが激しい性格なので
旦那がいないとねれない!と思うようになってしまってます。

私も昔みたいに変わりたいので
何かいいアドバイスあればお願いします。

ちなみに出張がある前は
そんな事ありませんでした。

コメント

deleted user

旦那さんがいない時は実家に帰ったりとかはしないんですか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    今実家暮らしなんです。
    だれかがいなくて寂しいとかはないけど、自分の負の連鎖が続くのが凄く怖くて。ただのわがままなんですけどね。。

    • 12月15日
☆

実家暮らしで親とかはいるけど旦那さんがいないことが要因ってことですか⁉️

  • 新米ママ

    新米ママ

    ですね!😅😢

    • 12月15日
  • ☆

    ちなみに私も新米ママさんと似ています。 私の場合は、アパートに住んでいた時に旦那が夜勤とかでいない日は動悸、緊張感がやばくて耐えれなくなり退去したことがあります。ここに実家の誰かがいたらアパートでも寝れます。 要は安心感ですよね、、
    旦那さんじゃなきゃダメというのが難しいですよね。
    旦那さんに依存してしまってるところもあるかも。
    心療内科にいってみられてはどうですか? アドバイスなどくださると思いますよ

    • 12月15日
  • 新米ママ

    新米ママ

    気持ちわかってもらえて嬉しいです。前まではこんな事なかったんです。。
    依存はあります。
    全くねれないとかではないんですが、そのいない日、時間を考えるのが、凄く凄く嫌で。。
    ☆さんは旦那さんが夜勤のときは現在どうしてるんですか?

    ちなみに産後鬱にもなったんでそのとき
    心療内科を受診しました😢
    先生は、全部不安に繋げてしまうんだね。って聞いてくれました。
    本当に不安に全て結びつけて且、思い込みも激しくてこの性格で旦那を振り回しすぎてるように感じて惨めになっているところです😢

    • 12月15日