※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

妊活中の咳が心配です。影響があるか、市販薬の使用について相談したいです。産婦人科での指導が必要でしょうか。

少し咳が出るのですか、妊活しても大丈夫でしょうか??
赤ちゃんに影響ありますか?
もし仲良ししてからも酷くなるようなら、薬は産婦人科まで行って貰わないといけないのでしょうか??
市販のものだと妊活中に飲めるのもはないですか?

コメント

ポテトヘッド

産婦人科に行ったら
他の妊婦さんに
迷惑がかかるので
内科でいいと思いますよ💦

• もふもふ

もふもふ

迷惑がかかるというのはどういうことでしょうか??💦

• 12月15日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

妊婦さんが風邪をこじらしたら余計に大変ですよ😅

• 12月15日
  • もふもふ

もふもふ

そういうことですね💦

• 12月15日
のの

妊娠初期でまだ産婦人科には行ってませんが咳がひどく耳鼻科でお薬もらってます💦
一人目のときも咳ひどかったですが子供には影響なかったですよ。
妊娠を確実にしていない時期であれば薬は飲んでも大丈夫だと思います。

• もふもふ

もふもふ

妊娠してるというのは隠して、普通の人と同じ薬をもらっているのでしょうか??

• 12月15日
  • のの

のの

いえいえ。
    それで子供に影響あったら困るので検査薬では反応出てることを言って妊娠していても大丈夫なお薬いただいてますよ💡
    長男のときは妊娠わかる前に咳出始めてましたが、その時も妊活中で妊娠している可能性があることを伝えてお薬だしていただいてました。

• 12月15日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!
    まだ妊娠はしていないのですが、妊活中だということを伝えたらよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
  • のの

のの

そうですね!
    ちなみに、ですが…お薬は着床するまでは飲んでも大丈夫だったはずですよ~

• 12月15日
  • もふもふ

もふもふ

着床って、仲良ししてから4週間ぐらいは大丈夫ってことですか?

• 12月15日
  • のの

のの

仲良しして1週間ですね。
    排卵して受精してから着床まで大体1週間って言われてるので。
    仲良ししてから4週間だと1ヶ月ってことですし、妊娠してて病院いけば早い人なら胎芽、心拍まで確認できると思います。
    その時に自己判断で市販薬飲んでたら赤ちゃんに影響ないとは言えないですね。

• 12月15日
ままり

少しの咳ぐらいなら妊娠中でも飲める市販の葛根湯でいいのでは??

• もふもふ

もふもふ

葛根湯飲んだことないです😳というか、思いつきませんでした💦
    効きますか?どんなのが良いのでしょうか?

• 12月15日
♡

風邪ひいてても妊活には
なんの影響ないと思います😁💕

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月17日