※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家族・旦那

判断をお願いします昨日夫婦喧嘩をしました。私は毎朝早く起きて2人の子…

判断をお願いします
昨日夫婦喧嘩をしました。
私は毎朝早く起きて2人の子供の離乳食、幼児食、大人の食事を3度3度作り食べさせ、その他家事掃除をして、子供の為に疲れても散歩をし、ぐずった子供の相手をして、昼寝させて、合間合間に授乳して、、、、

毎日本当に疲れます。夜はいつもイライラしやすいです。
昨日子供とお風呂に入り、服を着せてるところに旦那が帰ってきました。(お風呂場はまだおもちゃ、ベビーチェアーなどぐちゃぐちゃになってました。)

次に旦那がお風呂に入って出てきたら、なんとおもちゃやベビーチェアーや洗剤が何も片付いてないのです。
イラッとしてしまい
「最後にお風呂出たのだから、片付けぐらいしてほしい」と言ったら、「今から掃除するつもりだったから、敢えてそのままにした」と。
渋々納得しました。(いつも掃除なんかしてないのに後付けの理由だろと思いましたが。)

寝かしつけも終わって、落ち着いた時に「夜は疲れてイライラしやすくなってしまうんだ」と話したところ、「ホントだょ、イライラしてたよねー。そんなちっさいことにイライラしないでよねー」と言われました。

これはお風呂の件でイラッとした私が悪いんですか?

コメント

まめ子

旦那さん見事にイライラポイントの全てをついてきますねー!
イライラしないでよねーじゃなくて、余計イライラさせないでよ!!
と言いたくなります‥

お疲れ様です😭

• バナナ

バナナ

そうなんです!イライラしてしまうと言ってる人間にイライラするなって会話成立してないですよね笑

• 12月16日
あんかん

全く悪くないと思います!
私も同じ状況だったら同じことを言ってると思います。
後からやろうとしたってうちの旦那も言うんですけど、気になるから速攻でやってくれって思いますよね😂

• バナナ

バナナ

本当にそれです!今やろうとしてたとかよく使います😤
    子供か!!って思いますよね😑

• 12月16日
hana♡

わるくないです。
ちっちゃいかどうかは人それぞれの捉え方があると思いますし、
私も、片付けてほしいと思いますが、言えなくて。
夫は、片付けないです🤣

夕方くらいからイライラしてきます。
似た状況なので、とてもうなづきました!

• バナナ

バナナ

確かにそうですね。小さいかどうかは他の人が決めることじゃないですよね。
    小さい子供育てると夕方ぐらいから疲れとイライラで本当にしんどいですよね😭😭

• 12月16日
mini

私も同じことをよく夫に言います😭お風呂のおもちゃ、お風呂にはいったなら片付けて欲しいと。うちは実際お風呂掃除の時に片付けるんですが、乾かすように片付けてくれないからそれもイラッとします😅
バナナさんは悪くないと思います。

• バナナ

バナナ

男はそういう細かい気遣いが全くできない生き物ですよね。本当にイライラすることばかりです😤😤

• 12月16日