※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

みなさんの旦那様はどうですか?うちの旦那は、お散歩とかで車や自転車が…

みなさんの旦那様はどうですか?

うちの旦那は、お散歩とかで車や自転車が通っても
すぐ捕まえられる近くにいないことが多いです。

車着てるから止まっててね〜
自転車だよ〜
危ないよ〜

って。

まだ2歳でそんなのでちゃんと止まってられるはずもないので自転車に向かって行きました。

それでも、ゆる〜く走って、危ないよ〜
って

イライラします。
そんなんだったら私がちゃんと見ればいいのですが、
一度危ないから近くにいて。と言って、
2回目もそんな感じだったので
諦めて私が見るようにしましたが、
何にも役に立たないなぁ…って思いました。

娘が危険な目に遭うのが嫌なのが1番ですが、
管理出来てなくて、車を運転してる人に迷惑や危ない思いをさせるのも申し訳ないと思わないのかな?と

マイペースすぎるので周りが見えてなくて、
いくら注意しても治らないと思います。

これから2人目も生まれるし、休みの日まで全部私が子供のこと気にかけてないといけないなんて疲れます。

だんだんと父親らしくなっていくんでしょうか?

コメント

くらげ

うちもそうです。公園でも大きい子たちがビュンビュン漕いでいるブランコに娘が近づいて行っても離れたところからあぶないよーと言うだけで、見ていてほんとに怖いです。何かあってからじゃないと動かないんですよね、何か起こらないように先回りしてほしいのに!

• ピーチ

ピーチ

父親はそういうものなんですかね💦
    ずーっと一緒にいる母親は子供にそんなこと言っても止まってくれないこと、これからどんなことをしでかすか、だいたいわかってきてるからなんですかね?
    何かあってから旦那を責めてもしょうがないので旦那に頼るのはもうやめます!

コメントありがとうございました😊

• 12月16日
mini

実際に危ない体験をしたことがないので危機管理が必要な場面と認識していないんだと思います😭

大袈裟に今日歩道から車道に飛び立ちしちゃって、車が急停止した!引かれるかと思った!くらいの作り話をしたらいいかと思います😣それなら今後もちママさんが口うるさく言っても、あんな思いをするのは嫌だから口うるさくもなるよ!と理由付けになります😊

• ピーチ

ピーチ

とても良い考えです!!!

もう今日帰ってきたら言います!!
    昨日のお散歩中に2度も注意したら、「じゃあ俺がいないほうがいいんだね、帰る」って少し怒ってしまってこれからどうしよう。と悩んでいたところです。

こんな危ないことがあったから、口うるさく言ってしまう。となれば気を付けてくれそうです!!

でも、やはりもう旦那に頼ってたら娘の命が危ないので私が守りますが。

• 12月16日

今の時点でそうなら、嫌な目あうまで又は身近に起きるまでそのままな気がしますが😅

うちはずっと手を繋いでますよ😊
その前に1人で中々公園に連れてってくれませんがww
4人で行くことが多いので!

うちは車のロックをかけろと何百回言ってきましたが
かけませんww
時間が経つと自動で閉まればいいのに、、

• ピーチ

ピーチ

やはりそうですよね…
    何かあってからじゃ遅いので私が娘の命を守ることにします!

手を繋ぐことが多いですが、甥っ子と一緒だと娘は一緒に走りたくてしょうがないみたいなので手を繋いでくれません。
    なので私も一緒に走って先回りして車が出てこないか、車が来たなら今は手を繋いでと言っていますが、旦那は後から追ってるだけ。そこにいて助けられるの?って思います。

男って何度言っても分からないことありますよね!
    こちらが諦めるしかないんですよね💦

• 12月16日
ぽんた

怖いですね…
2歳の娘さんがいてその状態だと、もう変わることはないと思います(´・ω・`)
たまに車通り多い道で1.2歳の子を手も繋がずに歩いている親がいてびっくりしますが、きっとご主人みたいな感じなんですね(・・;)
主人は絶対に手を繋ぐか抱っこで危険のないよう配慮してくれます*

• ピーチ

ピーチ

怖かったです💦
    もう変わることはないですかね💦
    なので旦那には頼らず自分で娘の命を守ることにします!

お散歩コースは車通りが少ない道にしてるので自由に走り回って楽しそうなのですが、その分、急に車が来ることがあるので常に娘の近くにいていつでも手を掴んではじによせれるように私も走ってるのですが、ダンナには分からなかったようです。

• 12月16日
える

うちは逆に私よりすごくうるさいです😅
小さい時(一歳半とか歩き出してちょっとした頃など)から転んで少しでもケガしようもんならなんでちゃんと近くで見てないんだと私がブチ切れられてました(o_o)
公園で危なくない様にちゃんと見てはいても何かの拍子に転んだりして擦りむいたりするじゃないですか(^^;;
それも私のせいでケガしたことにイライラしてました(o_o)
自由に動き回るのが楽しい時期だから仕方ないのに(^^;;
でも言うだけあってかなりしっかり子供に危険がないように常に近くで小走りで追いかけて見守ってます😫
私もだいぶ鍛えられて危機管理能力が身につきました💦w

• ピーチ

ピーチ

子供はよく怪我しますよね😅
    転ぶのを助けるのはなかなかの瞬発力が必要ですね!

でもうちの旦那にもその意識を少し分けていただきたいです💦

自由に走り回りたい時期で、これからまだまだ危ないけどその時期が続くのでどんどん足が早くなっていくのが怖いです💦
    今は小走りで間に合ってても、間に合わなくなってくるんですかね💦
    しかも妊婦さんだとまた危ないですし、気をつけてくださいね💦

• 12月16日