※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

毎日忙しくて疲れています。娘が手がかかり、体調も悪いため大変。手作りの食事も作っているが、限界を感じています。少しでも楽になる方法があれば教えてください。

毎日に疲れてます。

娘はいやいや期。ちょっとの時間も待ってられません。それで私はイライラ。

朝が来ればはやく朝ごはん+洗濯+布団畳む
そのちょっとしたことが、毎朝辛くなります💦

特に今は私が体調が悪いので、無理してでも外で遊ばせて私ぐったり、、、娘がお昼寝中でも掃除、夕飯、洗濯、風呂洗い、、、

夜になればまたお家のなかでアソンデアソンデ。
お絵描きに粘土、、、こちらは夕飯作り中途半端デス。
やっとパパと交代。ふーこれからも夕飯準備に片付け、と、

なかなか息の抜けない時間をすごし、みなさん当たり前のようにやってますが、正直疲れました。
食事も、できれば手作りをと思い、毎食結構悩んで作ってます。
でももう限界っぽいです。
みなさんで、何か少し楽になれる方法があれば教えてください。
私自身くそ真面目です。

コメント

おもち

私も元々はなママさんと同じような性格だったので気持ち分かります。私の場合、仕事復帰してから手抜きできるところは手抜きするようになりました✋️
洗濯は1日1回、掃除は朝出発前に軽くする程度、夕飯はたまに惣菜買ってきたりしてラクに、風呂も2日に1回しか掃除しないです😅もちろん仕事休みの時にはしっかりやりますが…💦「体調崩したり死ななきゃいいや」くらいの気持ちで生活してます😅
あとうちは息子に野菜洗ったり洗濯物干すのを手伝ってもらってます😃

ゆー

ただいま悪阻中につき、かなり手抜きしてます😅

朝食と昼食の食器は、昼食後にまとめて洗って片付け。洗濯は1日1回、天気が悪く乾きにくそうなら乾燥機まで使います。よっぽど気にならなければ、掃除機はリビングだけ。こんなでも生活していけます。

晩ごはんはご飯+お味噌汁orお鍋+魚焼いたりお肉焼いたり、ぐらいです✋あとは納豆や漬物、ゆで卵などを足します。○○を足すだけですぐ出来る!みたいなのは必ず冷蔵庫に入ってます。

はじめてのママリ🔰

子供が起きる前にできることは全てやってました!夕飯の仕込みも洗濯もお風呂・トイレ掃除も床拭きも💡
そのかわり、子供と一緒に昼寝したり早く寝たりしていました☺️

私は未満児で保育園に入れたため、育休中は「子供と遊べるのは今だけ!」と思って最大限時間作ってました💡