※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

アルコールを摂取した場合、体や脳に影響が出ますか?

先程、町会開催の餅つき大会があり行ってきました。
そこで、お雑煮を配っていたのですが、そのつゆのアルコールが飛んでないことに、娘が飲みきった後に気付きました。
すぐにお茶を飲ませ、家に帰って牛乳も飲ませました。
#8000にも相談しましたが、いつもと違う様子、千鳥足になっているとかでなければ様子見ていいとの事でした。

体にアルコールが入った場合、体や脳にどんな影響がありますか?

コメント

deleted user

料理酒でしょうか???

  • aiai

    aiai

    いいえ、一升瓶に入った日本酒です、、
    今のところ大丈夫そうなので良かったです。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お雑煮に日本酒入ってるんですか((°ω°)

    他にもお子さん飲んで感じでしょうか?
    顔の火照りとかはどうですかね?

    火が入ってるのでとりあえずは大丈夫かと思いますが
    24時間は様子見たほうがいいかもしれませんね!

    • 12月15日
  • aiai

    aiai

    目の前で日本酒入れてて、料理人みたいなおじさんがオッケーサインを出したのですが、鍋は沸騰しておらず、入れてから3分も経ってなかったような気がします。
    私も他のことに気を取られてて、迂闊でした、、

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、、

    でももう様子見しかないと思います、、、

    明日気になれば
    小児科で聞いてみても良いかもしれませんね😖

    何もないと良いですが

    • 12月15日
  • aiai

    aiai

    ありがとうございます!
    午後も普通に遊んでいたので、もう暫く様子を見ようと思います!

    • 12月15日
chiaki(*^^*)

料理酒ですかね?
なら、そこまで心配しなくても大丈夫じゃないですかね^ - ^

  • aiai

    aiai

    いいえ、一升瓶に入った日本酒です、、
    今のところ大丈夫そうなので良かったです。

    • 12月15日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    日本酒かー‼️
    なら心配ですね💦
    今のところ何もないとのことなので、大丈夫だったかな?

    • 12月15日
  • aiai

    aiai

    ご心配ありがとうございます!
    前の方にも書いたのですが、目の前で入れていたのに、下の子がグズっていて、、、
    飲んでみて初めて、そういえば沸騰してなかったじゃん?!
    と思い慌てました、、
    いつも通り遊んでいたので大丈夫かなと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月15日