※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

旦那の友達5人組の集まりに、女の子2人が誘われている状況で、奥さん同士の交流や女の子の参加について悩んでいます。他の奥さんたちも来るので参加することになっていますが、女の子の参加や必要性に疑問を感じています。

旦那の友達5人組の集まりに誘われました。
彼らは高校の同級生でとても仲いいみたいで、誰かが結婚すると奥さんを紹介するという意味合いを兼ねて誘ってくれるみたいです。

うちも去年から参加しました。
一昨年にも先に結婚してた子がいてその時も奥さんを誘い紹介してたみたいです。

去年もその子の奥さんがいて、私としては男だけではなく女の人もいると聞いて安心して参加させてもらいました。

そして今年も去年いた奥さんも来ると聞いたので私も参加すると言いました。
更に今年はまた別な子が結婚したみたいで、奥さんを連れてくるみたいです。

ここまでは普通の流れかなと思うのですが、今年は更に同級生の女の子二人を誘ってると聞きました。

私はその時は特に何も思わなく、旦那が私より年下で私30代、旦那20代なので、若い女の子くるのかー位にしか思ってなかったです。

しかし旦那から「女の子二人来るって言うの伝えちゃったけど知らなかった事で行ってね」っと言われました。
なんで?と聞くと
「1番最初に結婚したやつの奥さんがヤキモチ焼きみたいで女の子誘ったの知ったら怒るかもしれない。独身のやつが勝手に呼んだって事にするらしいから」
っと言われました。

だとしたら女の子二人呼ばない方いいのでは?と思ったのですが、旦那の集まりの事に口出ししたくなかったし、旦那が女の子たちを誘ったわけではなかったので、わかったよーっとだけ言っておきました。

でもよくよく考えたら、男同士の集まりに奥さん呼ぶなら例え同級生でも女の子呼ぶ必要ってありますか?
そもそも、その女の子たちも来るって言うのもどうなの?って思いました。

もともとその女の子たちも毎年参加してるっていうならわかるけど、今回が初めてみたいです。

同級生同士で女の子も交えたいなら私たち嫁側は呼ばなくてもいいし、嫁達を紹介して仲良くさせたいなら女の子たち呼ばない方良くない?と思うのは私だけでしょうか?

子供がいるのは我が家だけなので私は子供の相手をして一次会でサクッと帰るつもりですが、今年我が家は結婚式を挙げた事もあり来てもらった人達なので私達も行かない訳には行かないなっと思ってます。

コメント

ぽんちゃん

私もぴよさんに同感です!
何で連れてくるんですかね?🤔
女の子が来る理由はなんでしょうね?(´‘▽‘`)
奥さんを紹介するという意味合いの集まりだったら女の子必要ないのでは?と思います( ◡̈)ง

• ぴよ

ぴよ

やっぱりそうですよね?🤔
    毎回その女の子たちもいる集まりならわかるけど、そうではないみたいなので私もなんで?と思ってしまったけど、うちの旦那が誘った訳ではないので誘わないでとも言えず😅何事もなく終わればいいのですが🤔💦

• 12月15日
みく

私は旦那の女友達とも仲良くなれるタイプですし、私の男友達と旦那が仲良くなってくれたら嬉しいので一緒にご飯など抵抗はないですが…
それを嫌がる奥さんがいるなら控えるべきですよね💦
同級生の女の子達は事情を知らないかもしれないので仕方がないですが、そのヤキモチ焼きの奥さんがいる人は、「女子が来るなら今回は遠慮するわ!」くらいの優しさがあってもいいかと思ってしまいました🤔そういう子と結婚したのは自分なんだから、正直に女友達とも仲良くしてほしいと説得するか集まりに行かないか…こちらを巻き込まずに、自分でなにか対策を考えてほしいものですね💦

• ぴよ

ぴよ

私もよくわからないのですが、ヤキモチ焼きの奥さんの旦那さんが隠すように言ったみたいです😅独身のやつが勝手に呼んだ事にしといてと💦それなら嫁側を呼ばなければいいのにと私は思いましたね。

• 12月15日

ぴよさんと同じで、私もなんで?と読んでいて思いました🤔
想像ですが、まだ結婚してない方が、今回来る同級生女子のどちらかに好意があり、その集まりを介して仲良くなりたい…とかそういう裏事情的な、恋愛漫画的な思惑はないのでしょうか?

• ぴよ

ぴよ

やっぱりそうですよね?🤔
    女の人はそー思う方多いですよね?🤔
    私もそーではないかと勝手に思ってました😅

• 12月15日