※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝返りをするようになり、心配しています。兆候は、寝相が変わり、うつ伏せ状態から仰向けになれなくなったことです。窒息しないか心配です。

寝返りは何ヶ月の時にしましたか?
また、兆候なんてのはありましたか?なかったですか?

05/01で2ヶ月になった息子がいます。
最近、寝相でがっつり全身真横を向くようになりました。
コロンってうつ伏せになりそうなくらい……
1ヶ月半からうつ伏せ状態から仰向けにはなれてたのですが、もう寝返りしちゃうのかな?と、夜中窒息しないかと気が気じゃありません(;・∀・)
両脇にタオル等置いても、身体をくねらせて泣くか蹴飛ばしてしまいます(笑)

コメント

momo♡

3ヶ月入ってすぐに寝返りしました😊💕
もうすぐかもしれないですね✨

にゃんこ♪

一昨日寝返りしましたー。
4か月21日です。
2か月ころから、体をよじらせる事は度々ありましたが、頭が重たくて大変だったみたいです。

ice cream 🍦

生後100日に寝返りしました^_^

体を反らせるような動きから寝返りし始めましたよ(*^o^*)

ぷりんぷ

うちはまったくしません( *´艸`)
8ヶ月ですが半分しかしないです。

deleted user

3ヶ月になる1日前にしました^^*

deleted user

4ヶ月で寝返りしました♪
このポーズ初めて1ヶ月しないうちに寝返りしました☺

モコ

寝返りする気配はないですがハイハイから先にしそう…((´д`))
ほふく全身で少しづつ進んでいくので…((´д`))

でもいつの間にか横向きに寝てるってことは度々あるからこれが寝返りの兆候なのかな?

deleted user

3ヶ月に入ってすぐしました。もうすぐ寝返りしそうですね(^ ^)