※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆm
妊娠・出産

陣痛の間隔について疑問があります。10分間隔だと痛みを忘れそうで心配です。前駆陣痛や陣痛の経験者の方はどれくらいで注意を始めましたか?気づかないかもしれない不安があります。

疑問なのですが、、、陣痛の始まりって
10分間隔と言いますが、
10分て、忘れませんか??
私は日頃からぼーっとしてるのもありますが、10分も間があると痛みがあった事なんて忘れちゃう気がします。
5分感覚ぐらいだったら『あれ??』って思うかもしれませんが、、、

前駆陣痛、陣痛の経験のある皆さんはどれくらいで『おかしいな?』と思って図り始めましたか?

なんか私、ギリギリまで気づかないんじゃないかと思ってしまいます(^_^;)

ご回答宜しくお願い致します。

コメント

緋ママ

案の定、ギリギリまで気づきませんでした笑
夜中12時に腹痛があり便意同様だったのでトイレに駆け込み..お腹冷えたのかな〜〜程度の気持ち。
5時間、布団とトイレを往復しましたがそこでやっと陣痛か?と疑いました笑
6時に病院へ電話して間隔を測って!と言われましたが既に、常に痛い状態(o´罒`o)笑
すぐ病院へ行き診てもらうと子宮口が8センチ開いていました。
気をつけてください!!

• ゆゆゆm

ゆゆゆm

コメントありがとうございます♪
    やっぱりそうなりますよね(^_^;)
    便意には気をつけときます!(笑)

• 5月5日
きーぼん

私は最初陣痛だと思わず、お腹が冷えて痛いんだと思ってもう一度寝ようと思って横になってました(^^;
そしたら、治らないので、そこから図り始めました。間隔があかず長い時間痛かったので、間隔なんて分からず。なのですぐ電話して…その間に急に痛くなり、すでに10分間隔より短くなっていて、病院についた時点で4㎝開いてました(笑)

産んでからそういえば…と思ったのですが、前日にお腹がつってるように痛いことがあったので、それが前駆陣痛だったのかなー。

• ゆゆゆm

ゆゆゆm

コメントありがとうございます。
    お腹冷えたのかな?とかまさに思いそうです(*_*;
    それで図ってみても分からないって怖いですね(^_^;)

とりあえず痛みには敏感になっとかなくちゃいけないですね!

• 5月5日