※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産準備で必要な物は、肌着、服、ガーゼ、ベビーバス、ベビーソープ、綿棒、オムツ、お尻拭き、爪切り、保湿剤。母乳で育てる予定なら、ミルクや哺乳瓶も揃えた方が良いでしょうか。

出産準備、取り敢えずすぐ必要な物
この感じでいいのかな(´・ω・`)?

肌着、服、ガーゼ、ベビーバス、ベビーソープ
綿棒、オムツ、お尻拭き、爪切り、保湿剤

母乳で育てる予定ですが
ミルク、哺乳瓶など一応入院前に揃えた方がいいですかね😶?

コメント

ぴーちゃんまま

病院で粉ミルク講習みたいなのないですか??

わたしは総合病院に入院しますが、病院からもらうお産セットに哺乳瓶入ってるので
母乳の出が悪そうだったら後でミルク缶だけ買おうかなーと思ってます!

• めい

めい

私も総合病院での出産なんですけど
    案内にはそういった事は書いてなくて😶

• 12月15日
  • ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

案内にはなかったんですが、助産師さんとの面談の時に入院グッズの説明があってその時に一式病院が用意してくれるものを説明受けました!聞いてみるといいと思います!

• 12月15日
ありさ

あとは退院の時に車ならチャイルドシートと外は寒いのでお包みぐらいですかね!😊

うちはどれがいいのか分からなくて病院で聞いてから生まれて退院する日に旦那にミルクと哺乳瓶は買ってきてもらいましたよ😊
その子によって哺乳瓶やミルクも合う合わないがあるので急いで買わなくてもいいかと思います💦

• めい

めい

お包みとチャイルドシートもですね🙏

搾乳器とかも入院中は取り敢えず要らないですか?

• 12月15日
  • ありさ

ありさ

搾乳機はあたしは使いませんでした😊💓
    病院で使うなら貸してくれると思いますよ😊

• 12月15日
メーター

生後1ヶ月程は綿棒と消毒液で赤ちゃんのおへその消毒をしなきゃいけないのでマキロンやイソジンなど消毒液あった方がよいかもです☺
母乳は思いのほか出ない可能性もあるのであらかじめミルクセットを旦那さんなどとお店で見ておいて産後入院中の出方を見て買ってもらうなどで良いかもです🍼

• めい

めい

マキロンですか、なるほど!

ミルクなどは下見しておきます☺✨

• 12月15日
ママリ

体温計も一応あったらいいと思います!!
あとはおくるみや、退院時にチャイルドシートも必要です💡
わたしは完母ですが、母乳が出るが出ないか出産後にわかるので、もし出なかった場合わたしの通っていた産院で購入できました!!
その産院で違うと思うので、念の為に哺乳瓶とか購入できるか聞いてみたらいいと思いますよ😊

JUN

私もとりあえず最小限に同様の品で大丈夫でしたよ😃

ちなみにミルクは産院と提携していると森永の人が営業に来てくれて産院で飲んでたのと同じ粉ミルクと哺乳瓶がセットになっているのを頂けました😀
私は哺乳瓶は用意していたのですが結果的に買った哺乳瓶では飲んでくれず産院で使っていたものと同じ哺乳瓶だと飲んでくれました😊

消毒セットも入院時にもらえました!
うんちオムツを入れる袋
は入りますね~☺️

まつ

私は母乳がそこまで出なかったので、ミルクと哺乳瓶を事前に買っておいて正解でしたが、旦那さんがある程度自由に動けそうなら入院中の母乳の出を見ながら検討してもいいと思います(^^)
ちなみに消毒液は病院から貰えたので確認した方がいいと思います😊