※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の食器は食洗機で洗って大丈夫ですか?10倍がゆのおかゆカップで炊いた後、すり潰すのはどちらがやりやすいでしょうか?

まだら少し先ですが、来月からいよいよ離乳食にチャレンジしようと思います!
そこでいくつか質問です🙇‍♀️

・離乳食の食器や調理器具は大人が使った食器と一緒に食洗機で洗っても大丈夫でしょうか?
哺乳瓶洗い用の洗剤も持っていて、そっちの方が成分的には安心な気もしますが…食洗機だと高温のお湯で洗うし乾燥までできるから衛生的ですよね💦

・10倍がゆについてですが、ダイソーのおかゆカップを使おうと思ってます。これって分量のお米と水を入れて炊いたあと、さらにすり潰さないといけないですよね?おかゆカップの中ですり潰すのか、茶こしで裏ごしするのかどちらがやりやすいでしょうか?

コメント

シンママ

生後5ヶ月頃からは哺乳瓶の消毒等も必要ないですよって育児雑誌にのっていたので、食器は大人と同じ洗い方してます!
おかゆカップは中でゴリゴリ潰してたんですが、思ったより潰れなくてうちの子は食べませんでした!なので結局裏ごし笑笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    食洗機で洗います!
    おかゆは裏ごしの方がちゃんと潰れるんですね🙄じゃあ茶こし使ってみます✨

• 12月15日