※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのはいつから大丈夫?壁に寄りながら寝ても問題ないですか?

1か月とちょっとの男の子を育ててます🤱🏻

オムツも替えてミルクも飲んで
胸の上にうつ伏せの状態でゲップもして
そのまま寝ちゃったので
ベッドに置いたのですが

起きて寝ぐずりが始まり
また抱っこして胸の上にうつ伏せにすると
おっぱいではなく心臓の音?を探すような感じで
もぞもぞして落ち着くところ見つけて寝ました。

また置いたら起きて〜の繰り返しなのですが…

私は壁に寄っかかった状態です。

このまま寝ちゃっても大丈夫なのでしょうか?

うつ伏せ寝っていつからokなのですか?

コメント

👧👦👼👼🤰

顔だけ横向きとかにして呼吸出来る状態ならあげれば問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

私もよく壁によっかかったまま、
子供を抱いて寝ちゃいます😅笑

ただ、つい今の出来事ですが、
いつもなら座ったまま寝てるのに
気づいたら、子供に覆い被さるような体勢で寝ていて、
長いこと覆い被さってたら
窒息してたかも!?
とドキドキしました😂

絶対に覆い被さらないような体勢なら
大丈夫だと思いますが、
熟睡はできないですよね😅笑

みーこ

ウチもそんな感じになることあったので、子どもをお腹に抱いたままゴロンと仰向けに寝て、左右どちらかに向いて腕まくらする感じで寝てたことあります。
動いたら起きちゃいますかね?