※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

今妊娠6か月23週なのですが、前回の検診から5kg弱太ったのですが、大丈夫ですかね?

今妊娠6か月23週なのですが、前回の検診から5kg弱太ったのですが、大丈夫ですかね?

コメント

はっぱ

1か月で5キロって事ですか??

• maru

maru

1か月で5kgです。

• 12月16日
  • はっぱ

はっぱ

短期間で一気に増えるのは良くないですね。。
    でももう増えてしまったら妊娠中のダイエットも良くないですし、これ以上急激に増えないように食生活や軽いウォーキングなど気をつけたらいいと思いますよ^_^

• 12月16日
泣き虫

太り過ぎも良くないですが気にし過ぎも良くないですよ〜^_^
妊娠期間トータルして大体この位が目安って感じなので…
恐らくあまりに増えると助産士さんの指導が入ったりします。

赤ちゃんも大きくなる時期ですし、増える時期でもありますが、急激な体重の増えは腰痛に繋がるので腰に気をつけて下さい!

私は2人目の時に28キロ近く太って毎回検診で要注意ってハンコ押されてました笑笑
何事も無く安産でしたがw

• maru

maru

気にし過ぎも良くないですよね💦
    今回の妊娠はつわりで食べれない飲めないになってからの反動なのか普通に食事をとっていても体重の増加が早くて💦

かなり腰痛には来てます(T . T)

• 12月16日
さーママ

短期間で急激に太ると妊娠高血圧や妊娠糖尿病の可能性も出てきて、赤ちゃんのみならず母体の危険も生じます💦安易に大丈夫とは言えないです😭💦ゆるやかな体重増加に抑えられるよう食事や運動気を付けて過ごしてください😢

• maru

maru

確かに妊娠糖尿病とかは怖いですね💦
    ただ普通に3食食べてるだけなのに今回は増加が早くて…

• 12月16日