※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

朝起きたら着替えさせるべきか悩んでいます。近所のスーパーに行く日も同じ服で過ごしています。外出時に着替えるのが普通でしょうか?

生後4ヶ月です୨୧
朝起きたら服は着替えさせていますか?
毎日カバーオールで寝ているのですが、平日は近所のスーパーに行くくらいだし、着替えさせずそのまま1日過ごしています。
お風呂に入って新しい服を着て→吐き戻しなどがなければ次の日のお風呂までは着続けている感じです。
近所のスーパーでも外行き用の服に着替えさせるのが普通なのでしょうか🤔?

コメント

ma

生まれてから未だにずっとそのように過ごしてました🙄
汚れてなかったりたいした用事がなければ起きてからお風呂はいるまで同じ服で過ごしています!

• 🥨

🥨

一緒です〜♡安心しました(ㅅ •͈ᴗ•͈)

• 12月16日
ぴ

同じく4ヶ月です🙌
着替えさせてないです‼︎

背中漏れとか汗でとかで濡れたり汚れたりしない限り、沐浴後に着替えた服を次の日の沐浴まで着てます😂‼︎

• 🥨

🥨

一緒です♡良かったです(ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 12月16日
R

汚れたり汗かいてたら着替えさせますがなにもなければそのままです!吐き戻しをよくする子でしょっちゅう着替えてましたが、、😅
おでかけの時だけ朝出る前によそいきに着替えさしてました!

• 🥨

🥨

うちの子は背中モレするので結構着替えます😅
    おでかけって言っても土日に行くのもイオンくらいなんですよね〜💦
    着替えさせるかいつも迷います(笑)

• 12月16日
ユウキ

着替えさせる事が日中のリズムを作るきっかけにもなると聞いたのと、ついでに朝も保湿してるので着替えさせてます☺️
朝から体ふいて保湿して、着替えさせるのでかなり時間かかってめんどくさいですけど😂

• 🥨

🥨

そうなんですね💡
    朝の保湿サボっちゃってました😅
    すごく良いママさんですね👩❤️

• 12月16日
おまま

首座る頃から朝起きたら着替えてます!
乾燥肌ですぐカサカサになるので保湿するついでに😆
出かけない日でもそうしてます!
正解はないと思うのでお座りができるようになってからでも、お出かけの時だけ〜とかでも良いと思いますよ!

• 🥨

🥨

なんとお優しい言葉‥ありがとうございます😊‼︎

• 12月16日

新生児の頃から朝着替えさせてました!

• 🥨

🥨

そうなんですね✨
    私も新生児の頃は真夏生まれなので汗かくし着替えさせていたのですが、冬だし着替えるのも寒いかなぁと思っちゃって😅💦

• 12月16日
しーまま

朝起きたら着替えることが当たり前になるように習慣づけるために、昼夜がしっかりしてきた生後3ヶ月くらいから着替えさせてます😊
どちらにしても朝保湿のために全て脱ぐのもあったので😅

• 🥨

🥨

みなさん朝も保湿されてるんですね💡
    夜しかしてませんでした( ´•௰•`)💦朝もしよう‥‼︎

• 12月16日
  • しーまま

しーまま

うちはアトピー予備軍で病院からの指示があったので、肌が強い子なら夜だけでも十分だと思いますよ😉👍

• 12月16日
  • 🥨

🥨

なるほど‥!娘は今のところ何もないですが、私自身が軽度のアトピーなんですよね💦
    娘にも遺伝するのかな?と思っていたので、私も朝の保湿始めようと思います!!

• 12月16日
まいまい娘。

うちも吐き戻しや汗をかいたりしない限り着替えさせてないです!笑
朝も着替えをさせると洗濯物が増えてめんどくさくって…笑
寝巻きと起きてる時と服を分けると昼夜のリズムが整うなど聞いたことありますが、私は部屋の明るさや朝起きた時の挨拶などで昼夜の区別をしているのでいいかなーっと思って着替えはしてないです☺

• 🥨

🥨

洗濯物、すぐ増えますよね😵
    うちも朝起きたらカーテン開けて太陽の光を浴びる、夜になるまで部屋は暗くしない、などで区別してます🙌❤️

• 12月16日
かるび。

うちは昼夜のリズムつけるために
お顔拭きと着替えさせてます!
一応パジャマとして3枚ほど使ってますよ☺️

• 🥨

🥨

なるほど💡やっぱり着替えさせるとリズムつくんですかね🤔

• 12月16日