※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

最近微笑みが微妙に増えたが、にこやかではなく新生児微笑みのよう。お宮参りの写真撮影で初めてにこーっと笑ったが、その後はない。フェイスラインをなぞると喜ぶ。笑う時期や方法を教えてほしい。

最近微妙に笑ってくれるようになった気がしますが、にこーっと笑う感じでは無く新生児微笑?かな?という程度です。
お宮参りの写真撮影の際、にこーっと初めて笑ってくれましたがそれっきりです💦
ティッシュでフェイスラインをコショコショとなぞると喜ぶ気がします。
みなさんいつからにこーっと笑うようになりましたか?
あと、笑う方法あれば教えてください🙏

コメント

🕊

2ヶ月ごろから笑うようになりました☺️
息子はいっぽんばしこちょこちょが好きでそれやると結構笑ってくれてましたよ☺️

ママリ

2ヶ月半過ぎたぐらいから声出して笑うようになりました。
巻き舌するとよく笑ってました。

おまま

うちも2ヶ月頃から笑うようになりました🤗
日によりますがくしゃみの真似をしたり、ティッシュを顔の上に落とすと笑ってくれてましたよ✨

0ヶ月終わりくらいからにこにこし始め、早っ‼️と思ってたら、1ヶ月から完全にニコニコ。今2ヶ月なったばかりですが、人の顔見るだけで必ずにこっ💗としてくれます🥰

反対に、上の子は全く笑わなくて塩対応でした。笑

よぴ

うちもあと1週間で生後2ヶ月なんですが、新生児微笑でしか笑いません。表情は少し豊かになってきましたが、ニコニコという感じではないです!
その後、いかがですか??

A

お返事できず皆さますみません💦

2ヶ月半頃にニコーっと全力で笑ってくれるようになりました!
今では声を出して笑ってくれるようになり、安心しています🙇‍♀️