※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
家族・旦那

旦那は、家事も育児もとっても協力的ですごく助かる。本当に感謝してる…

旦那は、家事も育児もとっても協力的ですごく助かる。本当に感謝してるし、旦那が旦那じゃなかったら多分私潰れてると思う。
でも、「ちょっと夜出てきていい?」とか、「日帰りで東京行きたいんだけど」とか言われると、どうしても「私だって夜出かけたいし東京行って友達に会いたい。一言言えば全部外出できていいな」って思ってしまう。
今回も、娘が熱出てるのに「行く時間遅らせた方が良い?」と行くことは前提。特に「出させてくれてありがとう」もなし。
、、、10月から保育園に行き始めた関係で、ずっと体調不良な娘を診ているから寝不足で、少し悲観的になっているみたいです。愚痴をこぼしてすいませんでした😞

コメント

じゃむ

旦那ってそういうもんですよね。
結局は大変なことはぜーんぶわたし。
気軽に出かけられるのは、わたしが子ども見てるからなのに。

ひーこ1011

分かります!
うちも寝るまでいたから良いでしょ?と子供寝た後に高熱の子供置いて一台しかないスタッドレスタイヤに交換した車に乗り、高速乗ってバンド練習行きました。

今回も昨日まで息子熱出してましたが、今日がバンドのライブで、練習したり準備したり…
いやいやいや。体調悪くても行く気満々て!子供とバンドどっちが大事なんや!?と神経疑いました。

行きたいって言えばどこでも行けて、疲れれば育児放棄して自分だけ寝る。
男って本当にお気楽ですよね👹

ぶたッ子

そんなもんですね😭
うちの旦那も家事育児には協力的で、とても助かってますが「○日飲み行くね」とか普通に言います。
しかも相談じゃなくて、決定事項として。

なので、うちは飲みに行ったら、コンビニスイーツ買って帰ってくる約束にしてます🤣笑
それで、ちょっとは私も「今日はなに買ってきてくれるかなー」って、楽しみに寝かしつけが出来るので😊

runa◡̈*

めっちゃわかります!
本当助かる部分もあるし感謝もすごくしてるけど
いざ「○日、先輩に誘われたから夕飯いらないから」とか言われたら
あたしも出かけたいし、なんで旦那だけ楽しい思いするの?って思います!!!!

家事育児を手伝ってくれてるからこそ
その不満は旦那には言いずらい。けどモヤモヤしますよね😭

そんな我が家も
明日の昼から夜は旦那お出かけで
うちはハウスメーカーさんが家のメンテナンスに来るので
その対応😑

愚痴りたくもなりますよ!!

ころん

家事育児に協力的なのでしたら、ママお休みの日って貰えないですかね?😣💦
うちも自分ばっかりいいな〜とグチグチ言ったら、もっと早く言ってくれたら良かったのに!と旦那が休みの日に1日預かってくれましたよ🤗
協力的な旦那さんみたいなので、1度相談してみたらいかがでしょうか?🎶

ママリ

一緒です!
私もそう思ってしまいます💦

でも、おっしゃるとおり
そっちはいいですよね。
○日どこどこ行くからとか飲み会やからとか遊びに行くのも、伝えるだけで軽く出ていけますからね!
私はちょっと行くのにも、その間に必要なものを揃えていったり用意して行ったりしないと行けないし、なんでこっちが気を使わないと行けないのか…です。

ぽん

基本は妻だから、って感じなんですかねぇー。
私はこの前ノロウィルスで動けず、ちょうど旦那が3日休みだったので、2日旦那主体で、育児してくれましたが、3日目、、ちょっともう疲れた、出かけていい?って朝の8時半〜18時まで帰ってこず。
夕飯作りながら、はぁ。とため息でしたよー

らんらん

うちの旦那なんて
看病でパートいけなかった私に
今日も休みやったん?とか言ってきます😂

じゃぁ私が仕事いくから
あなたが看病しといてくださいって感じです(´・ω・`)

仕事さえいけない母親と
飲みもいける残業もし放題な父親。

羨ましいですよね!