※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

妊娠19週で、お腹に違和感があります。強めの胎動のような感覚があり、1人目のときにはなかった初めての経験です。お腹に力が入るときに起こるだけで、腹痛や出血はないですか?

現在妊娠19週です。
上の子を抱っこしようと持ち上げる時に、お腹(おへその辺り)に違和感がある時があります。
説明が難しいのですが、強めの胎動のような、グワンと何かがお腹の中で動くような突き出るような変な感覚です。
でも、絶対に胎動ではありません😥
抱き上げようとする時にお腹に力が入ってしまうのか、たまにそうなるのです💦
そんなご経験がある方いらっしゃいますか?
腹痛や出血などは全くなく、お腹の違和感だけです。
1人目妊娠中には全くなく、今回が初めてで、これは何なのかが気になります😣

コメント

ゆうゆう

私も同じですー
下の階で寝かしつけて、二階の寝室で寝ます。
抱っこして階段を上る時、力が入る場所があるのですが
その時だけ同じ感覚あります!

私の場合、お臍らへんとお腹上部です。

多分、筋肉の動きだろうなーって勝手に思ってます🙄
私も最初は焦りました💧

• Hana

Hana

ご回答頂きありがとうございます!
    ありますか!私もこれは良くないやつなのか何なのかと焦ってました😣💦
    自分だけかと思っていたので、同じ方がいらっしゃって安心しました😊

• 12月14日

私も妊娠中期頃まで経験してました😭
お腹に力が入った時に結構強めにビクンッ‼︎‼︎と胎動とは明らかに違った動きがありました💦
初めは何⁈何⁈ってびっくりしたのですが、ちゃんと胎動もあるし大丈夫だと思い普通に過ごしていました‼︎
もうすぐ36週になりますが、赤ちゃんは大きい以外は何の問題もなく元気に育ってくれています😊
私の中での勝手な解釈で、急にお腹に力が入ったからお腹の筋肉がビックリして勝手に動いたのかな?って思っていました😭😭
妊娠後期になってからは無くなりました👍

• Hana

Hana

ご回答頂きありがとうございます!
    同じ経験をされていたのですね!安心しました😭
    本当にこれは何なのかと、戸惑っていました💦
    もうすぐご出産ですね😍頑張ってください✨

• 12月14日