※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
お仕事

結婚式のお祝いについて、返事を忘れてしまいました。お祝いを送りたいですが、どうすればいいでしょうか?

結婚のお祝いについて💒

いつもお世話になっています!
仕事で仲良くしていた方の結婚式の返事をしそびれていました💦

仲良くしてるメンバーのグループLINEに、
結婚式参加の有無を聞かれてたのですが、
ちょうどその時私が出産をして入院中の時期で、
色んな方と出産報告のLINEのやりとりが多くなってたり初育児でワタワタしてい時だったのと、
そのグループLINEで参加の有無を聞いた直後に別の話題になっていて情報が流れてしまってたのもあり返事をしそびれてしまいました…

先日その方の結婚式があり、参加した方のインスタストーリーで
結婚式があった事を知り、そういえば…となりました😭

できればお祝いを送りたいのですが、
この場合なんて言って送ったらいいでしょうか??💦

コメント

ぷぷmama

普通に出産だったり慣れない育児でバタバタしててお祝い出来なくてごめんね🥺💦だから改めてお祝いしたくって😌❤
とプラスでメッセージをもう少し加えてお祝い送りますかね!!
送りたいんだけど、、、とかよりいきなりのほうが、サプライズでいいかなあ?と思います\(◡̈)/♥️
もちろん、返信してないことは謝罪が必要なので、、、すぐにでも謝罪しておいたほうがいいと思います!!

• キウイ

キウイ

お返事遅くなりすみません💦
    そうですね、、送りたいと言っても遠慮されちゃうこともありますもんね😣
    アドバイスありがとうございます❤️!

• 12月17日
R

参加有無の返事をしていないというのを早急に謝った方が良いと思います!!

話が流れたあと、催促まで行かなくてももういちど有無は聞かれなかったのですか?
それなら出産時期と重なり相手側も察して期待はしていなかったのかもしれませんが💦

謝罪のあとにぜひお祝いを送らさせてほしい!!と伝えたらどうですか?

• キウイ

キウイ

お返事遅れてしまいすみません💦
    参加有無は再度聞かれることはありませんでした😣りさんが仰る通り、産後と言うこともあり期待はそんなにしてなかったのかもしれないです💦

でも謝罪とお祝いができるように連絡してみます!ありがとうございます😣

• 12月17日