※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuri09
妊娠・出産

39週4日の経産婦です。子宮口2.3センチで柔らかくなってきていますが、本陣痛はまだない。二人目以降は早いと言われ、周りから急かされて疲れています。運動が足りないか不安。赤ちゃんが大きめで予定日に誘発分娩の入院が決まっています。

今日で39週4日の経産婦です。昨日の検診で子宮口2.3センチ、だいぶ柔らかくなってるねーということでしたが、今日も本陣痛につながるようなことはありませんでした。
二人目以降は早く生まれると言われているので、予定日近くなり周りからも急かされ、なんだか疲れてしまいました😭自分の頑張りが足りてないと言われてるようで。。
散歩、スクワット、階段上り下り、自分では頑張ってるつもりですが、やっぱり運動がたりないのでしょうか。
赤ちゃん少し大きめと言われているので予定日には誘発分娩のため入院がきまっています。

コメント

母ちゃん

私も同じ気持ちでした☺
最終的に諦めの気持ちが大きくて、歩いても歩かなくても産まれる時は産まれると思って、二人目だし出来る限りダラダラ過ごしました(笑)
結果予定日ぴったりに産まれました!
予定日近くて焦る気持ち本当に分かりますが、私としては頑張らなくて良いと思います!
赤ちゃんのタイミングです(^-^)

• miyuri09

miyuri09

赤ちゃんのタイミングですよね💦
    ただただ早く産まなきゃみたいな謎の焦りに惑わされて、残り少ない娘との時間や妊婦生活を大事に出来ないときを過ごしてしまってました😭
    あたたかい言葉ありがとうございます!適度に運動して、頑張りすぎないようにします☺️

• 12月15日
さ く ら

2人とも予定日超えて出産になりました😊
よく言う二人目以降早くなるのは出産日ではなく分娩時間だと思います✨
わたしは毎日10000歩歩いて保育園の送り迎え、抱っこで階段上り下りしても予定日超えたので運動不足とかは特に関係ないのかな...と感じました‼️
赤ちゃんはお母さんのお腹の中が居心地良いんですよ~きっと😌❤️❤️❤️頑張らなくてもいつか出てくるので赤ちゃんのタイミングを待ちましょう💡

• miyuri09

miyuri09

そうなんですね☺️私の周りや親も10日から2週間くらい早く産まれてて💦まだかまだかと急かされてるみたいで😅
    居心地のいいお腹でのんびりしてるのかな。優しい言葉ありがとうございます❤️どちらにしてももうすぐ会えますよね😍✨体力つけながら、赤ちゃんのタイミングを待つことにします🤗

• 12月15日