※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
妊娠・出産

つわりが軽くなり心配で、流産ではないか不安。8週目は辛いと聞くが、楽になった経験はあるでしょうか。病院は来週水曜まで受診できず、不安が募る。

先日、つわりが辛くてと投稿したばかりなのですが、
今度はつわりに慣れたのか落ち着いたのか、つわりが軽くなり心配です。。
妊娠がわかり6週目の前から急に食べられない、起き上がると、吐き気が増す、臭いつわりもあり水がダメになり、脱水症状になりました。
すがる思いで、レモンスカッシュを飲み、脱水症状は緩和され、そこから洋梨やトマト、豆腐、キュウリ、ほうれん草のお浸し、と段々と口に含ませることができてきました。
すると、気持ち悪いのが段々とよくなり、寝たきりから起き上がれるようになり、3日に1度の入浴も連続で入れました。臭いつわりはまだまだありそうなので、嫌なシャンプーは買い直しました。

病院は来週水曜までありません。2週間ぶりです。

つわりが軽くなるのが早すぎて、流産ではないかと心配で仕方ありません。。
8週目はつわりがキツイと聞くのですが、逆に楽になった方はいますでしょうか。。。

コメント

りー

つわり辛いですね😵💧私も酷かったのですごくきもちわかります😔
ただつわりは本当に日によっても時間帯によってもしんどさが変わるのであまり心配しなくて良いと思いますよ!私も教科書的には1番しんどい時期なのに楽な日などもありましたけど臨月まで問題なく今過ごせています😳

• ぼんぼん

ぼんぼん

上の子の時に大丈夫だった食べ物や飲み物、時間帯など全く通用しないので、初めて妊娠したかのような初心者な状態です💦
    多分、上の子はそんなにつわりがキツくなかったのかもしれないです。
    私も無事に臨月まで辿りつけたらと願うばかりです💦

• 12月14日
とろろ

初期は心配ですよね。
私も出血があったので少し心配でした。

初期はまだどんな時に吐き気がするとか分からず試行錯誤してましたが、私は飲み物を飲んでれば気持ち悪くならなかったのでひたすらカルピスを薄めたものを飲んでました。
ぼんぼんさんも挙げられたものがあっているのでは?

• ぼんぼん

ぼんぼん

カルピス!私もレモンスカッシュが飽きてきて、カルピスなら飲めそうかなと思ってたところです✨
    上の子のときは気持ち悪いながらによく食べてた日もあるような写真が残っていて、明らかに前回と違うので、オロオロしてしまいます💦

• 12月14日
sun◡̈⃝︎

つわり辛いですよね😣💦

私も8週は今回楽でした!
9週からまたぶり返して嘔吐したりまた軽くなったりを繰り返して、まだ若干の気持ち悪さがあって凹んでます😔

つわりの有無=流産ではないので大丈夫ですよ😌✨
でも心配になりますよね😣
つわりが軽い時はラッキー✨くらいに思ってゆったり過ごしましょう〜☺️

• ぼんぼん

ぼんぼん

波があるんですね💦
    もう二度とあんな辛い日々は勘弁してほしいです😥
    同じような方がいて安心しました😊コメントありがとうございます!

• 12月14日