※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーの
家族・旦那

8カ月になる赤ちゃんを育てています。産後からずっとちょっとしたことで…

8カ月になる赤ちゃんを育てています。
産後からずっとちょっとしたことで、旦那に腹が立ち続けています。

そこで悩んでいることは、二人目が欲しいということです。
正直、妊娠発覚後から夫婦の営みもありません。
今すぐに欲しい訳ではありませんが、子どもには兄弟を作ってあげたいです。

このような状況から、二人目、三人目頑張ったよ~という方はいらっしゃいませんか?
もしくは、夫婦仲が良くなるきっかけのヒントをいただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ねね@龍斗

こんばんわ!
とーっても分かります!!!

旦那が仕事頑張ってくれてるの本当分かるし疲れてるのも分かるんだけど
こっちだって疲れてるよ!
いいよね〜男は。仕事終わればお疲れ様って言われて寝れて会社の付き合いっ言えば飲み行けんだからってなって喧嘩します

あたしの子今月で10ヶ月になるので2人目欲しいんですけど
本当息子が大変な子なのでストレス的なのがきてるのか排卵してないとかで中々出来ず…
理想は2個差なんだけどな〜って焦っています

妊娠発覚後から仲良しされてないってことですかしたくなりませんか?
旦那様は誘ってきませんか?

兄弟は本当作ってあげたいですよね!
あたし自身弟が居て本当良かったと思ってるので早く赤ちゃん来てほしいな〜って思っています

2人共通の趣味とかありますか??
あたしの所はお酒が大好きなので親に少しだけ預けで少しだけ飲んで語って帰ってきてとか
旦那は甘えられたいって人なので腹たつけど少し甘えてみるとか!

• ぎーの

ぎーの

こんばんは~!!
    こんな遅い時間にありがとうございます(>_<)
    共感していただいて、私だけじゃないんだと思えて少し気が楽になりました。

旦那に少し甘えてみる。と言うところが、私に足りない気がします。
    妊娠前は新婚ほやほやで旦那優先だったのに、今ではすっかり旦那は邪魔者。笑
    どうしてこうなったんだか。

夫婦生活は今はまだ私自身もしたいとは思っていませんが、旦那からも誘いはありません。
    元々、月1にあるかないかの人で、第一子は子どもが欲しいと思っていた私が排卵日をチェックして誘って、妊娠することができました。
    多分、第二子もそうなるとは思いますが、今の状況はそもそも旦那と関わりたくない気持ちもあるので、どうなるのやら…。

• 5月5日
☻ビーンズママ☻

騒動があったけど時間も経ったので今は普通に会話もしてて夫婦生活以外は仲良しだとは思うんで、本当に子作りに関しては覚悟決めるしかない!でした(笑)兄弟が欲しいと思ったらするしかないので(。・w・。 ) 多分、兄弟欲しいよねと会話する→じゃそろそろ再開するしかないよねとお互い頭では思う→兄弟欲しいよねと会話する→その為にはスキンシップ取らないとだよねとお互い頭では思う→そろそろ兄弟欲しいよねと会話する→どっちから誘うかと頭で思う→主人覚悟決めて普段から仲良ししてるように誘ってくる→え?何急に?と思うがそういうやり取りしてたからそうなって当たり前かと受け入れる→というやりとりが1カ月くらいありました((̵̵́ ̆͒͟˚̨̨̩ ̆͒)̵̵̀) 笑

再開した時、私は呑めないですが主人はお酒が大好きなので子供を早く寝かして夫婦2人で家で映画鑑賞しながら美味しいお酒と料理を食べたり、お互いの好きなテレビ一緒に見たり、会話が増えてる時だったように思うのでコミュニケーション取っててそんな感じになったように思います。そのコミュニケーションの中の会話で兄弟欲しいねとなったので☻でも、出だしの会話は私が私達夫婦は浮気騒動で夫婦の絆壊されたからなー、もう愛し合う男女ではなくなったから息子はひとりっ子だねなんて言ったら、主人がダメだよ!兄弟は必要だよ!というそんな会話からでしたね(*-∀-*)

• ぎーの

ぎーの

返信ありがとうございます!!!
    めちゃめちゃ分かりやすい流れがあり、夫婦生活に行き着くまでの雰囲気が伝わりました!

兄弟欲しいねーという会話を増やしてじわりじわりいこうかと思います。笑

ビーンズママさん、もうすぐ出産なんですね!!
    楽しみですね~( ☆∀☆)!!

• 5月5日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

あくまで参考までにですが(笑)
    再開するきっかけの1つになれば、実践してみてください*\(^o^)/*
    でも、なんか子作りだけの為にってのが寂しいなと思うのも本音ですね…。昔は、いつまでの仲良しの夫婦でいたいとか思ってたのに現実は違うなぁって(。・w・。 )
    そーなんです ⍢⃝もうすぐ出産です!
    経験しててもやっぱり怖い(ㆀ˘・з・˘)でも、痛みから逃げられるわけではないので頑張ります(笑)

• 5月6日
☻ビーンズママ☻

うちもそうでしたよ〜☻
きっかけは、そろそろ兄弟欲しいねという話が幾度かされているうちに自然とでしたね〜。子供を作るためだけにって感じで淡々としてました(笑)

• ぎーの

ぎーの

遅い時間に質問に付き合っていただきありがとうございます(;-;)
    きっかけは、兄弟ほしいね~という話からですか~。
    そこから夫婦の仲良しに発展するのが凄いです!!
    私の場合、レス期間が進行中で長いので…。
    でも二人目も欲しい。
    ワガママですよねー(T-T)

• 5月5日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

うちも1人目妊娠わかってから、2人目授かるまでパタリで1度もありませんでしたよ。長男妊娠中に主人の浮気未遂の騒動もあったので、そういった行為を私が受け付けなくなったこともあってです。だから普段からそんなに仲良くはないですが、兄弟欲しいと思ったら覚悟決めるしかないのでって感じでした(笑)幾度かその話しをしてるうちに、主人も浮気未遂騒動に関して許して貰えたと思ったのか、突然今日どう?みたいな流れになりましたね(。・w・。 ) ありがたい事にすぐ授かれたのでまたパタリです(笑)

• 5月5日
  • ぎーの

ぎーの

覚悟を決めるしかない。
    というところ、すみませんが笑ってしまいました!笑
    第二子が欲しい!というところで、団結した感じですかね(*^^*)
    旦那さんも、夫婦の仲良しから間があったのに誘うのは結構勇気が必要だったのかもしれませんね。
    うちの旦那は一人っ子で育っているので、息子がこのまま一人っ子で旦那みたいになってほしくないので、兄弟は欲しいです。

はぁー。
    夫婦の営み。
    辛いですね。笑

まずは会話から増やしていくべきでしょうか。笑

• 5月5日
あーみかか

私も1人目妊娠発覚後からぱったりなくなり、産後はもちろん自分がそれどころではなく…
2人は頑張らないとと思い、周りから2人目は?と聞かれるようになってから夫婦でどうする?と話をしました。
その間に周りが2人目妊娠などがあり、旦那がやる気になってくれました!
長女が1歳なるまでは、夫婦仲微妙でした。
でも、自分も仕事復帰し、娘も成長していくと不思議と仲良くなりましたよ(^^)
2人目妊娠中は旦那が長女の面倒みたり家事してくれたり色々してくれたので仲良しでした。
今は次女が生まれたので仕事復帰まで仲良くできないかも…T_T

• ぎーの

ぎーの

お返事ありがとうございます!!!
    あーみかかさんも、妊娠発覚から夫婦仲良しなかったんですか!?
    夫婦仲良しが再開したきっかけってどんな感じでしたか?
    きっとどちらかが、誘わないといけないとは思うんですが…。
    間があきすぎて気まずい状態です。

• 5月5日
  • あーみかか

あーみかか

いえいえ(^^)
    そうです!全くなかったですね!
    2人目を真剣に考え始めたのがきっかけで、そろそろじゃない?って切り出したり、産み分けの本を借りたりして、最終的に旦那から誘ってきましたね。
    間があると気まずいですよね(^^;;

• 5月5日
  • ぎーの

ぎーの

二人目を真剣に考え始めることがきっかけですか…。
    うーん。
    うちの旦那は口では三人子どもが欲しいと、結婚当初話してましたが、仲良しは1ヶ月にあるかないかでした。
    さすがに私は早く欲しかったので、基礎体温を測って私からさりげなく誘って、すぐに授かることができました。
    旦那は授かるために何もしていません。
    二人目も私から行動するしかないですよね。
    あーみかかさんのご主人さん優しいですね!!

• 5月5日
  • あーみかか

あーみかか

早めのうちに真剣に考えないと、うちの旦那は年齢的に余裕ないので(^^;;
    今は子どもあと何人欲しいとかの話はしないですか?
    うちも仲良しは月1あるかな?くらいでした!
    その中でいつが排卵日とか私が調べたり、保育園や私の仕事復帰についてなど色々旦那に言ってましたよ!
    1人目からほぼ私が誘導してましたね(^^;

• 5月5日
ねね@龍斗

でも、本当子供を産んでからどんどん強くなってる気がします
前までは旦那さん〜って感じで甘えれたのに
今じゃうるさい黙って息子寝るの!って言うこともしばしばで…
やっぱり子供産むと変わるものなのかなって感じで。

そうなんですか…
それならぎーのさんもしたいと思わないのでしたら2人目欲しい時にって感じですかね!
本当難しい問題ですよ」