※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が成長がゆっくりで、たっちや歩行に関して心配しています。これらの行動が成長の前兆なのか教えて欲しいです。

1歳1ヶ月の女の子です🧸🌼

予定日より1ヶ月以上早く産まれたのもあるかと思いますが、成長が他の子よりゆっくりです。

まだ、1人たっちが出来ず、
最近すごくこの体勢をしています。

これは1人たっちの前兆なのでしょうか??👀


それと、ズリバイ、つかまり立ち、
はいはいの順番できて、
いまは支えてもらいながらですが、
すごく自分から歩きたがります。

いずれは歩くと思いますが、
歩けるようになる前兆など
よかったら教えてください🥺💕

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

立ちそうですね😁
可愛い😍頑張れ〜‼️😊

  • 𓇼

    𓇼

    ほんのこの体勢してると
    頑張れーーー!て思いながら見てます🥺可愛いですよね💓笑

    • 12月14日
まめ

歩くの、待ち遠しいですね!

いきなり立ってスタスタと歩くわけではないので、前兆とかというとちょっと違うと思いますが、筋トレしてる状態、だと思います。
太ももで自分の体重を支えねばならないですし、転んだら手を着かなくてはなりません。
一人で立ち上がるにはスクワットみたいな運動も滑らかに出来るようになる必要がありますよね?
いろんな格好をしながら、体の動かし方を覚えてる最中だと思います。

歩くようになる瞬間って、つかまり立ちをしていて、一歩手を離して渡れたり、つかまっている手を話して一歩踏み出す勇気が出てくる時だと思います!
一人で歩くようになるのって、本当に奇跡の積み重ねです。
昨日出来なかった事が今日出来たり。
しっかり、見守ってあげたいですね!!

  • 𓇼

    𓇼

    あと数ヶ月もすれば歩けるようになると思いますが、待ち遠しいですね(´・ᴗ・`)✨

    そうですよね😶
    見守りながら
    奇跡の瞬間を待ちたいと思います!
    回答ありがとうございます🧸💕

    • 12月14日
ぼんぼん

体幹を鍛えるんだと思いますよ!
うちも1歳3ヵ月まで歩かなかったのですが、急に立ち上がりスタスタ歩き、部屋の曲がり角もスムーズに曲がっていきました😆
写真にあるようなポーズをよくやっていたので、大丈夫ですよ👌

  • 𓇼

    𓇼

    急だったんですね👀✨
    その瞬間を見れるのを楽しみに待ちたいと思います!
    回答ありがとうございます👩‍👧💕

    • 12月14日
よんひょん

その姿可愛いですね😭❤
うちの息子もその姿よくしてていまはスっと立つようになりました!😊

  • 𓇼

    𓇼

    可愛いです🥺💕
    頑張れーー!と思いながら見守っています(笑)
    その瞬間が見れるのを楽しみに待ちたいと思います♩

    • 12月14日
ゆきえ

1歳半の娘はまだ安定しては歩けないです
歩くときは20歩くらい、でも3〜5歩くらいでこけることもあります

娘は最近そういう高バイの状態で移動しています。
1歳半検診のときに心理士さんにその話をしたら、歩きたいんでしょうねーと言われました

  • 𓇼

    𓇼

    歩き始めはどのくらいでしたか?

    • 12月14日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    1歳4ヶ月頃に初めの1歩が出ました!

    • 12月14日
  • 𓇼

    𓇼

    うちの娘も結構、慎重派なので、歩き始めもそのくらいかな~と思っています(´・ᴗ・`)🌼

    • 12月14日
ぶーちゃん

たぶんこの姿勢のあと、たっち出来るようになる気がします。
うちも、つかまり立ち→伝い歩き→手放したっち→一人歩きの順に出来るようになりました!

といっても、まだ不安定で最高10歩くらいですかね〜
よちよち歩き、楽しみですね😁