※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

悪阻がひどく、楽になる方法を知りたいです。また、二卵生の普通分娩経験者いますか?

現在、二卵生の双子を妊娠しています👶🏻
1人目の時よりも悪阻が酷く、夕方から夜にかけて
気持ち悪くなって吐くことが多くなってきました。
辛い悪阻を経験したママさん。。
悪阻が酷い時に飲んでいたもの、食べていたもの、、
これすると楽になりました!などあれば教えてください😭😭
酷い時は寝る準備をしてお布団に入ってから気持ち悪くなる事もあってこの時期寒いので辛くて辛くて、、。

悪阻とは関係ないのですが、
二卵生の赤ちゃんを帝王切開ではなく
普通分娩で産んだ方いますか???

コメント

まーちゃん

私も今二卵性の双子妊娠してます!!!
つわり。。。私も聞きたいです😂😂
もう、早くつわりが終わってほしいくらいです!!!笑
布団にはいって具合悪くなるのもめっちゃくちゃわかります!!!
あれなんなんでしょうね!笑

今は個人病院にいってて、25w~大きな病院に変わらないといけないです🙍‍♂️
そこの病院はなにもないかぎり帝王切開はせずに、普通分娩ってきいてるので
帝王切開でできないか聞くつもりです!!

ママ

つわりつらいとき食べてたのは、冷やご飯にゆかりかけるか、冷やご飯に水かけて味噌をいれて食べてました。ほんとにつらいときななんとかミニトマトだけ食べてました。
楽になるのはやはり吐いた後は少し楽になったかなと思います。あとは仕事に打ち込んでるとうちにいるよりはマシでした。

あと二卵性の双子を普通分娩で出産しましたよ。

RiN

1人目の時、つわりキツすぎて寝たきりでした😭
常に船酔いしてる感じで、食べづわりもあり吐きづわりもあり、ヨダレは垂れまくり、眠気も凄まじく、生きてる心地しませんでした😭

とにかく水分補給だけはしっかりしてました!
飲めるもの片っ端から飲んで、
気持ち悪くてウイダーinゼリーしか受け付けず、ひたすらウイダーでなんとか耐え忍びました。
10週辺りからちょっとですが楽になり、お昼にさっぱりした韓国冷麺やパスタなど食べられるようになりました!

私は双子ではないですが、2人目を妊娠していて食べづわりがきてます😥
冷蔵庫の中は、何種類かのゼリー、プリン、ヨーグルト、冷凍庫にアイス大量に置いてます😂
お腹空くと気持ち悪いので何かしら食べてないといけなくて確実に太ってる気がします。

つわりの波でなるべく動くようにしてて、私も寝る前の今波がきててちょっとウェェェってなってます😔

• みーちゃん

みーちゃん

あわわわ。1人目の時悪阻結構酷かったんですね😭😭
    水分とウイダーしか受け付けなかったのもなかなか辛いことですよね🥺
    楽になってもやっぱりいきなりあれもこれも食べられるわけじゃないですよね💦💦

冷たいもの食べる方が気持ち悪くならないんですか?それとも空腹を満たすためにゼリーやプリンなどストックしてあるんですか?😭😭

• 12月18日
  • RiN

RiN

徐々にですね😔
    あと、食べられる量も少なめなので基本残す前提で考えてます!

空腹をしのぐためにストックしてます!
    さっぱりしてるものじゃないとほんとにだめで😭

• 12月18日
りらっくま♡♡

私も二卵性の双子妊娠中です🤰悪阻辛いですよね😭私も5週〜15週はずっと食べづわりと吐きづわり匂いづわりで苦しみました😭そして同じく夕方〜夜にかけてが辛くお腹が空いているのか気持ち悪いのかわからずずっと何か気持ち悪くて寝つけませんでした😭
16週に入った途端、調子のいい日が増えてきました!今は周りに甘えてゆっくり身体を休めてくださいね☺️

私はまだどちらで産むか決まっていなくて里帰り先の病院で赤ちゃんの入り方とか降りてき方とかを見て決めると思うと言われました!自信がないので、帝王切開したいのですが、、😂

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

食べていたものですが、私は焼きおにぎり、ゆかりおにぎり、サイダー、ポテトあとは常にノンシュガーののど飴舐めてます!

• 12月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

悪阻辛いです(◞‸◟ㆀ)💦
    何せ吐いても胃液しか出ないので余計なんか苦しいです🥺🥺
    やっぱり15週ぐらいまではつわり続いたんですね💦お腹空いても気持ち悪いし食べたら食べたで食べたものによっては食べてからも吐くし、、
    コントロールが難しいです😭😭
    そして今は茶オリに悩まされていて
    安静にしとくようにと言われました😨😨張りどめももう飲み始めました(◞‸◟ㆀ)

私もまだ里帰りは未定ですが
    今のままの病院で産むなら帝王切開のが安全だけど経産婦さんだからふつうぶんべんでもいけるかもー!と言われていて、、どっちみち怖いなあと思ってます(笑)

お互い双子出産頑張りましょ🥺💓

• 12月18日
あーくんmama♡

一卵性の双子を出産しましたが
一人目より悪阻しんどかったです💦
吐きは、しませんでしたが
一度だけ点滴に通いました💦
日によって食べれるものが違い
本当に大変でした😣
ゆかりおにぎり、トマトともずく酢、アイスの実、セブンのおでんなどは
食べれてました💮

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり双子ってなると1人産む時よりも悪阻もしんどくなるんですかね🥺💦日によって食べれるもの変わるのもなかなか大変でしたね😭
    私はどうやら夕方にかけて空腹になってくると気持ち悪くなるみたいです(笑)でも食べたものによっては食べてからも吐いちゃうこともあるので何が良くて何がダメなのか謎です😰😰

• 12月18日