※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
お金・保険

お金管理が苦手で貯金は好き。貯めると使ってしまう。皆さんはどのように貯金していますか?目標金額も聞きたいです。

お金管理が苦手です(´•ω•̥`)
だけど貯金は大好きです‪
貯まるとパーと使っちゃいます
皆さんはどのように貯めてますか??
そして皆さんの目標金額聞きたいです

コメント

ヨネンチョ

月に決まった金額を引かれたりしない口座に入れています。
私のへそくりは月終わりの小銭を全て貰って貯めています(笑)
少ないときもあるし、900円など多いときもあるので地味ですが(^_^;)

特に目標はなく0が増えていくのを見るのが嬉しいです(*^^*)

今は旦那が転職したりで何も贅沢してなくてもそれが減っていってて泣いています( ;∀;)

おもち

私は先取りして
普段使わないところに入れています!
毎週日曜に
財布の小銭を旦那と貯金していて
旅行でも行ける額が貯まれば
いいなーと思ってます!

わたしも自分のお小遣いは貯めて、ある程度貯まると使っちゃいます!笑

家計のお金は、そう簡単にパーっと使えないと思って、運用したりすぐ使えないようにしてます。

目標金額は60歳までに1億!
いまは年間400万くらいが目標です。

あちゃん

定額貯金おすすめしますよ😂
私もぱぁっと使いたかったけど
今は使わなくなりましたよ!

ママリ

先取り貯金して、口座にあるお金は基本的に使いません🙅‍♀️
目標金額はあればあるほど(笑)
億貯まれば老後も安心かなとおもっています😂

ちぴ

びんぼーしょう気質てパーと使ったことないです💦詐欺にあいパーとなくなった事ありますがw

娘の服は韓国系のやすーい奴だし、自分の服は店舗で今季のを物色して、メルカリかzozoのクーペン狙いとかだし、安物買いの銭失いな所もあるかもしれませんが、基本高いもの買わないので貯まります💦
マイホームをローンなしで買いたくて、5000万目標です🥺まだまだ先ですが💦

はじめてのママリ🔰

30年で二千万が目標です。
自分の給与から月2万3千円のiDeCo。
月に6万の貯金。
ボーナスでたら20万貯金してます。

別途500円玉貯金したり、五千円札へそくりしたり。
貯まったら娯楽に使ってますね。

夫婦のお金管理は別々なんで、パーと使う時の旅行とかは折半で出し合ってます。
旦那の方が年収高いので、週末の外食とかは旦那もちです。

まる

まとまったお金ができたら、ゆうちょの定額貯金で引き出せないようにしています🙅‍♀️
最低半年は引き出せません。
なので、手元の口座には万が一何かあった時さっと出せる金額(お給料1〜2ヶ月分)は入れてます☀︎

目標額は決めてないんですが、無理しすぎず、無駄買いしないように気をつけています😅

小銭貯金ですが、工具がないと開けれない貯金箱に入れて、貯めてます!
たまに余裕があるときにお札とかも入れて、いくら貯まっているかはわからないですが、割とずっと使わずに貯めれてます!

面倒くさがりなので、簡単にあかないとなると、開けようとしないのと、普段使わない棚に置いてあるので、いつもは存在を忘れてます笑

ミッキー

私も若い頃は、ぱーっと使ってましたが、結婚してから無駄な浪費ぐせがなくなりました笑
共働きなので、月に8万を先取り貯金してます‼️
その他は、ファイナンシャルプランナーの横山さんという方の予算立てを参考に、毎月の予算を立てて費目ごとに余ったものは、翌月に繰り越して、年末にその余ったお金から、ぱーっと使って贅沢したりしてます😁✨

はじめてのママリ🔰

定期積金はどうでしょうか?
勝手に設定した額を定期に移されるので、無いものと思えば使いません。(例えば、月1万で100万と設定すれば、その分を勝手に定期に入れてもらえます。)

わたしも貯金が大好きで、小学生の頃から貯めてました!
今も、お給料から月15万づつ貯めて、ボーナスは100万程を丸々貯金してます。

一昨年、家が欲しいと思い立ち、自己資金2千万入れてアパート経営を始めました。
その収入が月20万ほどで、今は全額貯金してます。

これから家も建てようと思っているので、住宅ローン控除が終わる13年後に一括で返せるくらいは貯めれたらなと思ってます。だいたい、3千万くらいですかね😅

シングルで持病持ちなので、転ばぬ先の杖と思い、今後も貯金はガンガンして行こうと思ってます!

ままり

私は、積立預金で
毎月10万円と
現金で10万円貯めてます😊