※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器を着けると赤ちゃんが泣いて怒る。乳輪が裂けて痛い。離乳食も食べないし、ミルクも少量。困っています。

ピジョンのハードの乳頭保護器買ったけど、着けたらギャン泣きして怒るw
1000円がムダになっちゃった(¯□¯ )

馬油のラップパックしてても、乳輪の根元1周裂けて乳頭に向かって更に裂けてきてかなり痛いんだよおおおお。

離乳食ちょっとしか食べないし、ミルクあげても完母でずっときてるからか、お茶みたいな感覚で少ししか飲まないしどうしようか( ॱߑॱ )

コメント

ママリ

乳首裂けると発狂するレベルで痛いですよね😭
ラップパックとかやっても私は意味なかったように感じます🙄
可哀想だけど、哺乳瓶に慣れてもらうor咥えさせ方改善するしかないと思います。。
うちの子もミルク拒否だったので、桶川式に通って改善しました!

  • m

    m


    こんばんは!
    ほんと痛くて辛いです(・_・、)

    ここ数日前から1日2回くらい哺乳瓶で飲ませてますが、朝寝か昼寝どちらかは母乳での寝落ちが良いみたいで、その都度我慢して飲ませてます!
    ただ、授乳感覚が空いた所でだいぶ痛みが軽減された様子ではあります✩.*˚

    そうなんですね!
    桶川式は良かったですか?

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も母乳で寝落ちタイプの子でした😄
    桶川式、私は合っていたみたいでマッサージ後は痛みがだいぶ改善されて、咥えさせ方もみてもらえたりしました😋

    • 12月17日
  • m

    m


    こんばんは!
    先週何件か母乳外来に電話した所、全滅しました(笑)
    離乳食回数を増やし、ミルクを飲ますようにした所
    授乳が1-2回と回数が減った関係で乳首へのダメージがだいぶ減りました\( ᐙ )/
    そんなに張らなくなってきたので、多分もしかしたらこのまま断乳か卒乳出来そうです!
    また痛くなったら桶川式を検討したいと思います!
    相談に乗っていただきありがとうございました(˙꒳˙ก̀)ハーイ

    • 12月25日