※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
ココロ・悩み

専業主婦で双子の子育て中。旦那の自由な時間が羨ましく感じる。子供たちとのストレスで限界を感じる。仕事をしたいと思うが、旦那には理解されず。無いものねだりなのか悩んでいます。

旦那が羨ましい…
専業主婦です。
双子出産を機に続けていた仕事を辞めました。

今、上の子供がインフルエンザで双子と4人で引きこもり生活4日目…
そんなに熱が高くなく、元気に過ごしています。
すごーーーくいいことなんですが、そろそろ体力と精神力の限界です。
昼寝もしないので朝起きてから夜寝るまでずっと3人の子どもに話しかけられて、こき使われ。
家事育児は私の仕事とはわかっているのですが、それでも仕事がてら外の空気を吸える旦那が本当に羨ましい。
仕事の愚痴すら羨ましく思える。

4月から下の双子たちが幼稚園に行くのでそれから落ち着くとは思えるのですが、しんどくて子どもにも辛く当たってしまいます。

旦那は月に一度、6時間程度ひとりの時間をくれるのですがリフレッシュできるようなできないような😅

私が仕事をしたいと思うのは旦那からしたら無いものねだりと思えるようです。
これは無いものねだりなのでしょうか…

乱文ですいません。

コメント

ママリ

私は、育児休暇中です。
私も働きたいと思うタイプです。
幸い来年4月から復帰予定です。
専業主婦やってみて、私は耐えられないと思いました。
社会との繋がりがないことがストレスです。
なので、あちゃこさんの思いはないものねだりではなく、通常の感情だと私は思います。