※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる中でインフルエンザにかかった時の育児方法について教えてください。赤ちゃんに移さないよう心配しています。

インフルエンザになりました

39.2度熱が出てます

まだ生後3ヶ月の赤ちゃんがいるんですが
両家両親共に仕事してますので見て貰えません

もちろん旦那も仕事してますので昼間は1人です

そんな中で赤ちゃんに移らないかとても不安です

インフルエンザにかかった時の育児どうしてたか教えてください😭

コメント

さくらママ

もう潜伏期間も始まってますので移る可能性はあります💦
とりあえず、解熱剤で熱下げて必要最低限のことしかしない!ですかね!!

  • れもん

    れもん


    そうしてみます😭
    ありがとうございます。

    • 12月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    潜伏期間期間は1日から4日です💦

    • 12月14日
  • れもん

    れもん


    分かりました😭気おつけます😂😢

    • 12月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    お大事にしてください(T . T)

    • 12月14日
かぼちゃん

インフルエンザにかかりましたが、旦那は0時過ぎの帰宅、両親とも頼れずでフラフラしながら育児してましたが、奇跡的に娘にはうつりませんでした😂😂

手洗いうがい、あとマスク2重←意味ないとも聞きますが😂あとは普通に生活してました。いや、私は40℃越えの死にそうでしたが(笑)

娘がちょうど8ヶ月くらいの時でした。

  • れもん

    れもん


    私の旦那も同じくらいです😭

    いつまで様子を見れば娘には移らないでしょうか?

    • 12月14日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    潜伏期間2~4日だと思うので、とりあえず熱下がっても一週間は手洗いマスク2重を徹底してました。
    授乳もあったので寝室も一緒、べったりでしたが奇跡的にうつりませんでした😂✨

    • 12月14日
りぃ

とにかくマスクをして、手指の消毒の徹底。
ドアノブなども。

エタノールでインフルエンザ菌は死滅します!
こまめにこまめにやるのと

粘膜に付着すると感染するので
赤ちゃんに触れたら赤ちゃんに水を飲んでもらうなどして喉の粘膜に居座らないようにするのもいいと思います!

大変ですが頑張ってください💦💦

  • れもん

    れもん


    分かりました!

    麦茶でも大丈夫ですか?

    • 12月14日
  • りぃ

    りぃ

    大丈夫ですよー🙆‍♀️

    • 12月15日
ぴょんみ

私もインフルエンザなったとき普通に育児してました…死ぬかと思いました……でも子どもには移らなかったからそれだけはよかったです…
辛いですよね💦近いなら預かってあげたいです💦

  • れもん

    れもん


    子供にうつらないかだけが心配で😭
    そー言っていただけて嬉しいです😢ありがとうございます!!

    • 12月14日
ぽせ

インフルエンザは飛沫感染なのでマスクをする、唾液や鼻水がついた手は洗うを徹底したらうつりません!
念のため、ドアノブなど症状出る前に触っていたかもしれないところは除菌したほうがいいと思います。
不安だし体もしんどいと思いますが😭

  • れもん

    れもん


    分かりました!徹底的に除菌します😭ありがとうございます!

    • 12月14日
みー🍙

近くなら子守させてもらいたいですΣ(゚д゚lll)
お母さんが早く良くなります様に💦
何の参考にもならない答えで申し訳無いですが、すみません🌀