※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にゾフルーザを処方されましたが、安全性に不安があります。赤ちゃんへの影響が心配です。ゾフルーザを処方された方がいらっしゃいますか?

現在妊娠25週です。木曜日に熱が出て、インフルエンザA型と診断されました。もちろん妊娠中と伝えて、ゾフルーザとカロナールを処方されました。
予防接種もしていたので、熱はもう下がり元気になったのですが、ゾフルーザが大丈夫だったのか不安になってきました。
タミフルなどは安全性が確立されているようですが、
ゾフルーザは新薬のためにまだ分からないことが多いみたいで、、。
飲んでしまったのでもうどうしようもないですが、赤ちゃんに影響が無いか不安です。
ゾフルーザ処方された方いらっしゃいますか?

コメント

あお

内科で処方されたんでしょうか❓
もし心配であれば、かなりつけの産婦人科に聞いてみるといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。内科で処方されました。検診を受けている産婦人科では新薬だからよく分からないんだよね〜と言われ、出産予定の病院には大丈夫と言われました。。

    • 12月14日
  • あお

    あお


    赤ちゃんに影響ある場合は、出さないと思いますけどね💦
    去年妊娠してはないですけど、ゾフルーザ処方されましたけど!

    • 12月14日
はる

わたしも木曜日に熱が出て、インフルエンザAと診断され、ゾフルーザとカロナールを処方されました。
ゾフルーザは子どもにも処方されると聞きました。が、ネットで検索すると、新薬なので安全性が確率されておらず、心配になりますよね😭
私は、妊婦のインフルエンザの症状が悪化すると余計に胎児に影響すると考え、飲みました。どんな子が生まれても可愛く育てようと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフル治りましたか?心配になりますよね💦
    高熱は2日弱で終わったので良かったと考えるようにしています💦

    • 12月22日