※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

今まで旦那に言うだけ無駄だと思って、何も言わずに自分で頑張ってきた…

今まで旦那に言うだけ無駄だと思って、
何も言わずに自分で頑張ってきた。

でも娘が産まれて10ヶ月。そろそろ察せと思う。

先程、ご飯の準備をしていたのですが、
娘のオムツを替えるの忘れてたー!!!
娘ちゃんごめんね、今の作業終わったら
替えるからね、と声をかけました。

近くにいた旦那には聞こえてるはずなのに、
動く気配すらありません。

なので、ねぇ、〇〇(旦那の名前)が
オムツ替えてくれてもいいんだけど?
なんで、自ら動こうとしないわけ?
今の聞こえてなかったんだとしたら、
耳鼻科行けや、と初めて言ってしまった。

その後、旦那は替えてくれましたが、
そういうのをすかさず察して行動してくれる
旦那さんが欲しいと思いました。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って言わないとわからない人多いみたいです。私はして欲しいことは全部言ってます!察してちゃんは疲れるので💧

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます。
    前からしてほしい事とか指示するのが苦手で、あまり思った事を口に出せずにいるタイプなのですが、これからは何でも言う事にします😡

• 12月14日
りー

そうなんですよ!
できない人多いですよ〜
うちも含め笑
指示した方がいいです😅

• はなまる

はなまる

出来なすぎですよね…
    指示されて動くって嫌じゃないかなと気遣っていたのですが、それじゃあやってけないと思い、これからは何でも言う事にします!

• 12月14日
ひーこ1011

うちも言わないと分からないです。
俺分からないから言って!と旦那は言ってます。

察しろよ!👹て思いますけどね…
男は察するのは苦手なようです😞

• はなまる

はなまる

わかります。うちの旦那も言われないとわからないと言っています😡
    でも女側からすれば、言わなくてもわかってほしい願望があるんですよね…

• 12月14日
ty

家の場合、私がご飯作っててもトイレに行ってても、そのタイミングで娘が💩すると、「ママー!ウンチしたみたいだよ」って言います😑 なので、「変えたら?」って言うと「俺⁉️」ってビックリしますが、やれよ、と促すとモタモタして、娘が「ママー」ってなり、結局私がやります😑💢

• はなまる

はなまる

わかります。うんちは俺にはレベルが高すぎる、と言われ、は😑?ってなりました!
    結局、うちもモタモタしてギャーとなるので、私がやってます。

• 12月14日
  • ty

ty

同じです‼️ うちは、レベルじゃなくてハードルが高いって言ってましたけど🤣 元陸上部だろ!そんなハードル飛べよって、思ってます😂

• 12月14日

男性は察するの下手ですよね😅
仕事ではできるみたいな事を聞きますが…本当なのかなぁとよく思いますが、仕事できる人=家の事もできる人ではなかったりするので、オンオフの違いなのかもしれませんね💦💦💦

うちは、事あるごとに「オムツ確認してー」って言ってたら、そのうちタイミング?がわかってきたようで、息子が起きてきたらとりあえず変えてくれるようになりました🤲

• はなまる

はなまる

下手ですよね…
    仕事はかなり出来るようで、なぜかリーダーなのですが、家の事は何も出来ず😑
    私が10ヶ月間甘やかしたのが悪いのかと思うと、これからビジバシ教育させていこうと思います。

• 12月14日

退会ユーザー

実際慣れてるこっちがやる方が早いですものね。ついついやってしまいがちですよね😅
    私も最初そうだったんですが、「ずっとは無理❗️」と思って💦
    完母なので、乳あげる以外はやってもらわなきゃ…❗️と思ってます👍
    子育てに、さらに父親育てるのもだと大変ですが、先の自分のサポートの為に(笑)頑張りましょ🙌

• 12月14日
リリー

うちの旦那は娘大好きなのでやってくれる方です🤔
ただ、やり方が間違ってたりとかする時あるので『そのやり方よりこっちの方がいいよー』と言ったら拗ねたりします😓
優しく言ってるつもりですが、向こうからしたら指摘されるのが嫌なのか拗ねられるのでめんどくさいです🤦‍♀️

• はなまる

はなまる

やってくれるのはいいですね🤗
    わかります。うちの旦那は拗ねるというか、自分に自信がありまくりタイプなので、間違えるとやる気が失せるタイプみたいです。
    めんどうですが、慣れるためにも指示して頑張りたいと思います😑

• 12月14日
えるさちゃん🍊

男って言わないとわかんない生き物らしいです😅
うちの旦那もオムツ変えなきゃねーって言ってもシカトなので、オムツ変えといてーって言います💦
なんでその辺察せられないのかなってまじで謎

にゃあ

うちの旦那も最初はウンチが出る度に私を呼んだり、私が言うまで子どもの世話をしなかったり、、これから先どうなることかと思っていましたが今では自ら気付いてオムツの交換をしたり歯磨きをしてあげたりしています😂むしろ私よりも気が効くようになりました。
男の人は言わないと分からないようですね😢口うるさく言ってようやく自分で気付いて動いてくれるようになりました🤣