※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの夜泣きの始まり時期や、昼寝の時間、ミルクの時間や量について不安があります。缶に書いてある情報を参考にしていますが、特にミルクの時間が気になっています。

夜泣き 昼寝 ミルク
今4ヶ月の息子がいます。夜泣きはいつからはじまりますか?

昼寝は何時間させれば大丈夫ですか??

4ヶ月健診の時体重が8キロあり病院の先生からビックリされました、4ヶ月になるとミルクは何時間おきなのかあとミルクの量もどのくらいかわかりません。ミルク缶に書いてあのを参考にしてあげてます。
1番はミルクあげる時間が気になって不安です。

コメント

はじめてのままり

3.4ヶ月とか、よく聞きますが、何ヶ月からなのか気になります。

私は1時間くらいさせてました!
起きるまでいいかなぁって!笑笑
適当でごめんなさい🙏


4ヶ月8キロ、5ヶ月で9キロありました!生まれも3.9きろと大きく、、。
でも、先生は特に何も言ってなかったですよ!😳
ちなみに混合でした。
ミルクは3時間おきにあげてました!
夜は寝てたので6時間開くこともありました!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も起きるまでそのままにしてます。起こすのも可愛そうで笑昼寝も結構長い時は長いです。

    • 12月14日
あーり

5ヶ月半です!
3か月半くらいから遊び飲みが始まったので、それまで4時間あけて180~200×5とかだったのを、
4ヶ月少し前くらいから3時間半間隔で150くらいを1日5回飲みます。ほんとは180作ってますが、飲みません。

今は何時間おきに何回飲んでるんですか?1日トータルどのくらいでしょうか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    昼間は3時起きに200飲んで寝る前に200飲ませて朝まで寝てくれてます。
    1日5回ぐらいです

    • 12月14日
2児のママ🌈🧸

今日で4ヶ月です!

お昼寝は起きるまでしてます😂
長くて2時間とかかな?💦

完ミで、今は200ml飲んでますよ!
4.5時間空きます!昼間は。

のんちゃん

量はミルク缶の記載で大丈夫じゃないですかね!
うちは完母なので参考にならないかもですが、保健センターのおばちゃんには「来月から離乳食が始まるから、4、5時間あけたほうがいいよ」って言われました!1日トータル7,8回が目安だそうです。守ってないですけどね😂

ぴー

お昼寝は上の子と一緒にしてます。長いと3時間くらい寝ちゃいます(笑)

ミルクは120〜180を飲んでましたよ!
180作って残すって感じです。
ちなみに今もそんな感じです😅日中は4〜5時間おきです😆
夜泣きってその子それぞれでわからないですよね💦
上の子は8ヶ月の頃数日で終わりました😂
下の子は今のところありません!

まま♥

体重は6.5㌔です!
ミルクは120ccを6回でした!
昼寝はトータルだと5時間くらいしてた気がします

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    結構軽いですね!太りすぎて私自身母親失格だなぁって思います。

    昼寝長くてもいんですね!ありがとうございます

    • 12月14日
そよみー

ほんと人によるとおもいます!
うちは息子は夜泣きが3ヶ月から1歳3ヶ月までありました!
よる3.4回は泣いてました。
なのでその都度ミルクをやってました。

娘は生後5ヶ月ですが
生後2ヶ月から夜起きた事ほとんどないです。たまに夜中1時に目が覚めておっぱい吸うくらいで20:00〜7:00まで寝ます。

まりちゃん

私も4ヶ月半で8キロです!
健診では特に何も言われずしっかりしてて順調ですね!で終わりましたよ😌
昼寝は2時間おきに眠くなるみたいなので暗めの静かな部屋に連れて行ってます!起きるまでそっとしてます。30分〜1時間ほどです。
ミルクは3時間は空きます!
200飲む時もあれば110の時もありますが200作るようにしてます。
200を5回めざしてますがほしそうならあげてます!
1時間前後しますが、9時、13時、16時、19時、1時、5時です!