※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

袴ロンパース 買おうか迷ってます。何歳くらいまで着せられますか?2月…

袴ロンパース 買おうか迷ってます。何歳くらいまで着せられますか?
2月生まれで今10ヶ月なので、これから使うとしたら初めてのお正月(11ヶ月)と初節句(1歳)くらいしか出番がありません。
お雛様は2回目が2歳ちょうどくらいで迎えます。2歳でロンパースは無理がありますかね?

楽天で色々見てて、一番可愛いと思ったものが高めのお値段なので、2歳まで使えなさそうならもう少し安くて可愛らしいのでもいいかな〜と悩んでいます。
実際どうですか?

コメント

🐥

90cmの袴ロンパース買いましたよ!
今年まで着せますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    90はやはり女の子で1歳の頃はダボダボでしたか?

• 12月14日
  • 🐥

🐥

めちゃくちゃダボダボまでは
    なかったかもしれませんが
    少し大きいぐらいでした!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    人気なやつは80の在庫無いのが多くて💦
    90でも少し大きいくらいなら着せても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
さとぽよ。

うちも2月生まれです😄
男の子ですが袴ロンパース買おうか迷いましたが辞めて、写真館で一歳のお誕生日記念と早い端午の節句の写真を撮ってもらい袴ロンパース着せました☺️
大きめ赤ちゃんでしたが80サイズでちょっと小さめでした。
買うなら90サイズの方が長く使えるかなぁと思います🎵
うちは、もう90小さいので女の子なら2歳でもいけるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ2月生まれなんですね!
    うちはムッチリしてますが、身長は平均かやや低めなので今は80でも長いので服やズボンも折って着せてます。
    90だと1歳ではブカブカで立った時危ないですかね?でも2歳までいけそうですね!
    サイズ悩みますね〜🤔

• 12月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

まだむっちりしているかわいい時期ですよね🎵
    一歳越えるとかなり動き回るので引き締まっていきますよ😉
    袴ロンパースの90は着なかったのでわかりませんがふわふわのくまさんロンパースを去年90買い、去年は大きかったですがこの冬はぴったりで靴履かせてくまさんが歩いてる感じになりました。
    袴ロンパース90でハイハイや歩かせるのは危ないので写真だけ撮る感じにして、来年は歩いてる感じで楽しめるかなぁと思います😊
    一歳過ぎるとかなり背も伸びますし、今だけなら80ですが長く使えるのは90ですよね👌

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それじゃあ限られたむっちり期間を堪能します😍笑

ふわふわくまさんロンパース !名前だけでも可愛いですね😊でも90は2歳くらいでちょうど良いんですね!
    たしかに危ないですよね💦うちの子今立っちの自主トレしてるんで、1歳くらいだと数歩歩きだしてるかもしれないと思ったら80でもいいですね‼️
    ん〜もう少し時間があるので色々みて悩んでみます🙆‍♀️

色々と教えていただきありがとうございます!
    参考になりました☺️❤️

• 12月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ちなみに生まれたとき身長53センチで1歳前に83センチでした☺️
    1歳1ヶ月で写真館で80袴ロンパース着せましたがギリギリって感じでした。
    高身長なので去年の秋服から上は90着て捲ったりして、下は80着せてました。
    袴ロンパースかわいいので楽しんでくださいね🎵

• 12月15日
かぼちゃん

3月生まれの小柄な娘です😊

90の袴ロンパース買って、今年(3歳)のひな祭りぱっつんで着れました😂
1年ごとに同じ服着るの、成長わかって面白いです😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄ちゃんなんですね!

3歳まで着れたら元取れた気がしますね✨
    確かに1年毎に成長が比べられるのいいと思います❤️

ちなみに90の袴ロンパース、1歳の時はどんな感じでした?やっぱりかなりブカブカですかね?

• 12月14日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

娘はちびちゃんだったので心配してましたが、ものすごくブカブカではなかったです。少し大きいなぁって感じでした。

一升餅背負わせても裾を踏んで危ないほどではなかったですよ😊もちろん、ものによって違いはあると思いますが💦💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに物によって多少違うかもしれませんが、小柄でも危ない程では無かったと聞けて少し安心しました!☺️
    色々見てみようと思います!
    とても参考になりました。ありがとうございました❤️

• 12月15日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

楽しいお正月過ごせるといいですね☺️

• 12月15日