※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

育休後に妊娠しても産休は大丈夫ですか?仕事復帰と同時に妊娠報告し、産休まで働く方が良いでしょうか?頑張りたいので辞めない方向でお願いします。

育休後に仕事復帰して3カ月後妊娠して産休は、きまづいですか?
それか、仕事復帰と同時に妊娠報告、産休まで働く。
どちらがいいやすいですか?
仕事は、頑張りたいので辞めない方向でお願いします

コメント

あまね

辞めないのであれば、安定期に入ってから上司に報告して、シフトは減らしてもらい、体調見ながら働きます🙂
8ヶ月とかまでかな。

ななな

育休復帰後、1ヶ月で次の妊娠がわかりかなり気まずく精神的に辛かったです。
早めに二人目欲しく看護師で重労働なので早めに報告しました!

結局、つわりや張りどめ4錠に増えたり休みながら仕事して今は産前休暇です。

働けるときは、出来ることは一生懸命やってたら周りのスタッフは気を使ってくれましたよ

💜

育休延長中に妊娠して2ヶ月半くらいだけ復帰させてもらってまた産休に入ります!
仕事復帰→報告よりも、
復帰と同時の方が最初から分かってる分、言い方悪いですけど、最初からあてにされないから良いような🤔
復帰=しばらく妊娠ないだろう
とか思われて責任重大なところ任されたら自分も上司も困ってしまいますし😢
どちらにせよ何かしら思われると思うので難しいですね😭

• ままりん

ままりん

二ヶ月半だけ働いて気まづいとかなかったですか?

• 12月14日
  • 💜

💜

まだ復帰はしてないんです!やっと保育園に入園できることになったので1月中旬に復帰する予定です!
    産休も、体が許すまでギリギリまで働こうと思ってます🥺
    もう会社の人は妊娠していること知っているので、いろいろ言われてるかもしれませんが、しょうがないです😂
    復帰しても子どもは風邪をひいたりして、まともに出勤出来ないかもしれないことは上司にあらかじめ伝えるつもりです!
    迷惑かけるのは申し訳ないですが、2人目早く欲しいと思ってしまいました😢
    出勤できる日、2人目出産後は精一杯働く気でいます🥺

• 12月14日