※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

痔の悩みで、出血+イボがあり、痛みがある状態。ネリプロクト軟膏使用中。抵抗力低下で病院受診に不安。病院受診するか様子見するか相談中。

痔の悩みについてです😭
今、排便のたびに出血+イボが3つくらい出来てしまっていて、何もしなくても痛みがある状態です。前回痔で受診した時処方されたネリプロクト軟膏という物凄く強い薬が家にありそれを使用中です。
痔の経験は非妊娠時に何度もあり、慣れているつもりでしたが、何もしなくても痛いほど酷いのは初めてです。
肛門科へは何度も通院しているので行くこと自体に抵抗はないのですが、産後免疫力が低下して抵抗力が全然無いみたいで発熱したり胃腸炎になったりと様々な症状で苦しんでおり、病院に行くことで新たな疾患をもらってきてしまうのでは、と不安です。(近くの肛門科は消化器内科も併設なので、ノロとかをもらってしまったらどうしよう…と。)
この状況をわかってくださる方、あなたなら病院を受診しますか?それともネリプロクト軟膏があるのでそれで様子見ますか?

コメント

なつか

私は前回の軟膏で様子見ます!
私も何もしてなくても痛い時あります😭病院で診察した時にも.常時薬は持っといた方がいいから使い切っても薬だけでも貰いにおいで~って言われたので!

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます!
    お尻が痛くても死ぬことはないと思ったので、なつかさんの仰るようにとりあえず薬で様子見てます。
    今の時期病院行くの本当怖くて💦
    痔って繰り返すし辛いですよね😭

• 12月16日