※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリでのお酒やお菓子の買い物に焦りを感じています。我が家は毎月8000円かかり、食費を抑えたいと考えています。特に炭酸が好きで減らせず、子供の食べ盛りもあり悩んでいます。

ママリ見てるとお酒、お菓子、ジュース買いませんってお家が多いので、焦ります😱

みなさん毎週、毎月どれくらいかかってますか

うちは
毎週ポカリ2本、ビール2本、炭酸、お菓子、アイスなどで2000円かかってるので
毎月8000円かかってます。
これでも我慢してるつもりですが😱
私も夫も炭酸大好きなので、なかなか減りません💦

食費抑えたいのでここから削るべきですよね😭
子供も幼稚園になってどんどん食べ盛りで大変です。

コメント

雷注意

お酒やジュースは買いません✋
お菓子は週に大袋のものを3つぐらいかな?
1,000円切るぐらいです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒代かからないのはいいですね✨私もノンアルが好きで飲んでしまって💦
    1000円目標にします😊

• 12月14日
ママリ

ビールは毎日2本です🙄
でもジュース、お菓子は基本買いません
でもフルーツは買います💦

ポカリは脱水状態じゃなければ普段は飲まなくてもいいかなと思います。

みや

ちゃんと管理されてて凄いです🙏
うちはビールは夫のお小遣いからひと月1ケース半程、毎日は食べないけどおかしやアイスも買います🤫

まま

めちゃくちゃお菓子買いますよ笑
お菓子だけ買いに行って2000円とか使います😂子供のお菓子も意外とお金かかるし。でも娯楽としてうけとめてますので、まぁいいです😂お菓子なかったら生きていけないです🤣

にこ

お菓子めっちゃ買いますよー!しかも私の😂
毎日1つは買うので、月に3千円は軽く超えてると思います😂

お菓子は2週間で千円以内で、普段はお茶メインにしています。

お菓子は大袋をチマチマしか食べないですが、たまに自分で焼いたりもします。(消化は旦那とか母)
アイス大好きですが、1日大袋のものをひとつとか、大きなカップだったら3、4日は最低かかるし、何よりほぼ毎日食べません。

ポカリ、粉タイプはいかがですか?
飲み物は買うとどうしても高くなる※ので、お菓子か飲み物か、で少しどれか削ったほうが(健康のためにも)とは思いますが…

※ペットボトル500一本を仕事のために毎日コンビニで買った場合、それだけで3000円です

おどすわけではないですが、糖尿からガンになった父のことがあるので、あまりとりすぎはよくないかなと思いました。

お菓子など好きなだけ買ってます😂
季節によってアイスも、、🤣

ビールは月に1万。
あとは食費でお菓子やアイスなどの月に2~3000円位かなぁ?

他の家庭と比べて焦る必要はないと思いますよ。減らしてストレスかかっても・・・ですもんね。

ゆり

お酒は買いますがお菓子ジュースアイスはほぼ買いません。
その代わりに麦茶コーヒーは常備してます。
毎日ビール約2本。
7000円あれば足りますね。

ママリ

我が家は夫も家ではお酒を飲まないので買いません!ジュースも飲む習慣ないし、お茶も家で作るので買わないです!お菓子は買いますが、夫がお小遣いから買ってきてくれちゃいます😂でも月¥2000もいかないですかね。

いちご大福@

お菓子なしの方は子どものおやつどうしてるのでしょう🤔手作り?
うちはお酒は飲まないですがジュース、お菓子、アイスで月5千円くらいは使ってると思います💦

• まるきょー

まるきょー

あげてないんでしょうかね💦💦
    おもったよりおかし買わない人が多くてビックリしてます😭
    ついコメントしてしまいました。

• 12月14日
まりりん

保育園行っています。
お酒、お菓子、ジュースは月に500円以内だと思います。

はじめてのママリ🔰

お酒はたまになので月に1~2000円ほど、果物は毎週買うので月に2~3000円、お菓子は月に2000円位、ジュースは飲まないので無し、後は私がたまにこっそり買う半額の菓子パン(笑)が月に1000円ほどです✨
合わせて7~8000円位です☺️

はるママ🔰

まだうちは実質大人2人ですが、お菓子、アイス、フルーツで月に1万くらい使ってることが発覚しました😅すきなだけ買ってます(笑)
ジュースはカルピスの希釈タイプと炭酸水を常備してます(夫が飲んでます)🍀

うちはここは高めですが、夫は他におこづかいがほとんどかかっていないので良しとしています☺️
あまり締めると日々の潤いがなくなりそうだなーと思っちゃいます💦

マーブルチョコ

お酒は旦那が自分で買ってくるので私は把握してないですが飲んでもチューハイ一本とかビール一本くらいだと思います
ジュースは買わないですね
私は、マウントレーニアとかのカップコーヒーならよく買います
子どもたちのおやつは一緒にいったときにかってあげるくらいで普段私だけの買い物のときには買わないですがハニーバターアーモンドにはまっててそれならネットでよく買います(^^)

お酒は飲まないので買いませんが、お菓子、ジュース、アイスはめっちゃ買います‼️特にアイス💦こどもたちが食べます。週3千円は使っていると思います。でも買います。
お菓子やアイスのない生活なんて考えられない… 笑

はじめてのママり🔰

お酒、ジュースは買いませんがお菓子は買ってます🙋
甘いものとかないと私が頑張れません💦😭

うちはお酒、ジュースは買いません!
が、お菓子は一万円くらいつかってました😹😹
子供が寝た後に食べまくってます。
一日中500円分くらいなのでもしかしたら一万超えてるかも💦

今、矯正しててお菓子をあまり食べなくなって、かなりお金浮いてます😹😹

ママリ

うちも炭酸大好きです😅
夫婦でお茶代わりに炭酸飲みます。
なのでついにソーダストリームを導入しました。

お菓子は私がアイス大好きでほぼ毎日食べます🍦
それ以外は子供がちょっと食べるのと休日夫が食べる分なので、お菓子だけで500〜1000円くらいかなーと思います。
ちなみに夫のお酒代も月5000円くらいは使ってるかと💦

ありす

お菓子買いますー!
子供は麦茶か牛乳、たまーにジュースで、旦那はお酒か水が麦茶、私は毎日コーヒー、紅茶飲んでいます!
お菓子は週一回買い物に行くのでそこで旦那と子供たちの分を買います😊
千円いかないくらいだと思います!
たまに家でもお菓子作ります🍪
あとは果物、ヨーグルトとかゼリーを買ったりしています⭐️子供のその時の気分で買っていますよー👍

つい最近は、お菓子とカップラーメンで毎週2000円かってました😂

今は月に
お菓子4000円
お酒4000円
炭酸1000円
アイス2000円

くらいです😵

ゆいか

普通に買ってますよ。
夫婦どっちもお酒は飲まないので、買ってないけど、ジュース、お菓子は普通に買ってます。
週にだいたい1500円使ってます。

ayano🐻

お酒は家で飲みませんが、ジュース(無糖炭酸)は飲むのでふるさと納税でもらってます😂💕どうせ払う税金で品物も貰えるのでお得ですし、節約になりますよ✨
お菓子とアイスは月1-2回しか買いません💦買って1000円くらい、、大袋で小分けになってるものを買うので食べ過ぎにもならないし、我慢もしないで食べれるのでいいかなぁと思ってます💓

えるさちゃん🍊

うちも旦那も炭酸好きなので夏場は箱で買ってました😂
お菓子も買い物行くたびに買っちゃってダメだなって思いつつ誘惑に負けてます😅

炭酸って炭酸水ですか?

うちはハイボール飲むので、ソーダストリーム買いました😁
お酒(ビール、2本/日)は、ふるさと納税で手に入れてるので、年間2000円です。

お菓子はあまり買いません。
ジュースとアイスで400円/週、2000円/月ってとこでしょうか。子供は基本的に牛乳飲んでます。

変なおじ

いや〜買います買います!
なくて平気な人は要らないんでしょうけど、それじゃ楽しみが無いし😭
あと人が来てくれた時に何かお菓子くらいないと、って思うので何かしら常備してます。
旦那も欲しがりますし😅

ママリ

子供3人おります。

我が家の方がもっと凄いです。。

毎週
箱アイス3
炭酸1.5ℓ 4本
パックの紅茶やカルピスなど 6本
(その他に牛乳4本、コーヒー牛乳4本)
お酒 ビール6缶×2
お菓子 多分2,000円分くらい

合計で5,000円くらいですかね。
毎週1回のスーパーで1.5万円ほど使います。

pipi

買います買います😂

おやつはわたしが食べるので、1週間1000円くらい。
ジュースもカルピスの原液ストックしてるので1週間500円くらいです!

ままり

お酒は月2000円
お菓子は500円
でもアイスは1000円
ジュースは1500円(小さいパックのもの)
なので、5000円くらいですね!

ゆゆ

お酒、お菓子は主人が大好きで主人がスーパー同行は必ず買います
ジュースは買わないです
炭酸は主人が大好物なので炭酸つくる機械を購入して炭酸水を楽しんでますよ!
たまにレモン果汁入れたりしてるそうです

我が家ではお酒、お菓子出費は5,000円くらいなります
炭酸つくる機械を購入したからかなりジュース代が助かります

お菓子大好きでかなり使ってしまいます😱月計算すると怖い!!!

のん

ジュースは健康に悪いし虫歯になるから買いません。
クリスマスなどは買いますよ!

炭酸水だけなら、ペットボトル一本100円くらいです。

子どものお菓子を月に1,000円くらい買っているかな?
自宅のおやつは、おにぎりやりんご、ヨーグルトにチョコふたかけらとかそんな感じです。

りな

唯一の楽しみなのでお菓子、アイスは結構買っちゃいます😊✨
我慢はストレスなので🤔‼︎