※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

息子が吐いた後、元気になりました。救急で診てもらう必要がありますか?明日の結婚式への欠席は大丈夫でしょうか?

息子がご飯の途中嘔吐しました。
熱は37.1°でいつもと変わりません。
鼻水が先週から出ています。

もともとしんどそうにはしていませんでしたが
吐いたことによってケロッとし、遊び始めました。
救急で見てもらうべきでしょうか?

あと、明日友人の結婚式に連れていく予定でしたが突然の欠席大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

おこげ

様子見で何回も吐いちゃうようなら連れて行った方が良いかもしれませんが
ちょっとしたことで吐いちゃうこともよくあるので様子見でいいとおもいますよ!

息子は前にずっと吐き続けていてお水も何もかも吐くから病院に連れて行きました
吐いたからと行って何かできるわけではないので脱水じゃなければ整腸剤くらいしかだしてくれなかったです!

  • ゆきち

    ゆきち

    ミルクの吐き戻しはよくあるのですが、こんなに吐いたの初めてで💦
    すぐ寝てしまったので様子見します!

    体調不良中のご飯でどうしていましたか😣?
    ミルクのみがいいのでしょうか?

    • 12月14日
  • おこげ

    おこげ

    食べさせても吐いちゃうときついだけだから無理に食べさせなくて良いと言われれましたよ!

    息子はまだ離乳食が始まったばかりでミルクの方が割合多いときになってしまったので
    とりあえずミルクで様子を見てまずスプーン一杯分飲ませてみて飲めたら次はもう少し増やしてみる。(これは極端な話なので量は親が決めて良い)
    飲めなかったら少し時間を開けてからもう一度トライ。

    って感じでやるように言われました!

    とりあえず水分補給できるミルクをメインで

    落ち着いてきたらご飯も同じ要領であげるといいとおもいますよ!

    • 12月14日
  • ゆきち

    ゆきち

    ケロッとして寝てさっき起きたんですけど、
    お腹空いたのか喉渇いたのか分からず
    普通にミルクあげてしまいました💦
    もちろん全部吐きました。知らなさすぎて反省です。
    少しずつあげてみます。
    ありがとうございます🙇✨

    • 12月14日