※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産への不安が大きくて、毎日夜寝るのが怖いです。

もうすぐ正産期に入るのですが
楽しみよりも出産への不安が大きすぎて…。
明日陣痛くるんじゃないかって考えると
毎日夜寝るのが怖いです😭

コメント

ちびすけ

陣痛怖いですよね…私も怖くて怖いなぁなんて言ってたらうちの子は予定日過ぎても全然生まれてきませんでした。笑 
結局41週ギリギリで、誘発剤使うかもしれないーって話になった時に陣痛が来て出てきました。追い出されちゃうーって思ったのかねーなんて我が家の笑い話です。

ダルメシアン

私も数日前に正産期に入り、不安や恐怖が打ち勝っていて毎日ビビってます。楽しみですが、やっぱり不安…って感じで1日中ビビってます😅

ひまわり

私ももうすぐ正産期ー!って思ってたらまさかのなんの前触れもなく36週3日で夜中に破水から始まってのお産になりました💦
恐怖を感じるとかそういう心の準備すら与えられないままあっというまに生まれてきました😅💦

ぴょんみ

怖いですよね。初期の私ですら怖いですもん😭
1人目は促進剤使って地獄のような痛みでした😭💦また経験するのか……と不安です。。。

mimi

私もです‼︎
今、インフルになって節々が激痛で、腰が粉砕するんじゃないかっていう痛みに襲われて

出産後も全身ボロボロだったことを思い出し、すごく怖くなってきてます😭😭

ミルミル

私も不安だし怖いです😂
何もかも初めてでどういう始まり方なんだろうとか考え出すと不安がつきません(T_T)💦

私はなんとかなるっしょ!って
余裕ぶっこいてました😂
それより会陰切開の方が怖かったです😱😱