※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後の二人育児、ワンオペでの経験ありますか?

2歳の男の子と生後四日の男の子のママです。
今は入院中ですが、退院後の生活について悩んでいます。
実母との性格が合わず、今回の妊娠で切迫早産になり自宅で安静指示をされたとき、やむを得ず実母に頼りましたが小言ばかりいう母親に私がきれて、2泊が限界でした。
今回の退院後に3泊で手伝いに来てくれるようですが、最初はありがたいと思ったけど、考えれば考えるほどストレスを感じるようになってしまいました。でも退院後すぐに二人育児できるのか不安で😅

退院後、すぐに二人育児をワンオペでされたかたいますか?

コメント

yuki

ほぼ1人でした🙋
大変ではありましたが、どうにかなりましたよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にどういうときが大変でしたか?

    • 12月14日
  • yuki

    yuki


    うーん。
    うちの子は授乳の時が1番ヤキモチが酷くて‥ミルクにしようと思っていたので早々に切り替えました😢

    周りは寝かしつけが大変とよく言ってましたね😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳ですよね💨わかります、、、寝かしつけもかぁ⤵️⤵️
    ありがとうございます☺️

    • 12月14日
m.m

退院後私も実家帰りましたが
実家が母だけで、仕事してるためほぼワンオペで一週間で帰ったので
そこからずっとワンオペでした(^o^)
タイミングよく上の子はGWで休みになって外に遊びつれていけないし
くたくたでしたが
なんとかなったんでなんとかなります!!

  • m.m

    m.m

    タイミング悪くの間違いです😂

    • 12月14日