※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

産後3日目で、母乳が出ているが乳首が痛く、右側が切れてしまった。以前も同様の問題があり、皮膚科で治療した経験がある。完母で頑張りたいが、痛みに耐えなければならないか悩んでいる。

産後三日目です
母乳の出がいいので基本的に母乳で足りない場合や預けてるあいだはミルクです

元々皮膚が薄くて弱いので初日から乳首保護用のクリームを授乳後に塗っています

でも授乳の度に痛くて今日ついに右側の乳首が切れてました😭

これからも完母で頑張りたいのですが既に心折れそうです🥺

上の子の時も切れて仕事の関係もありすぐに完母辞めてしまったのですがピュアバーユとか馬油とか色々試したけど辞めてからもずっと治らなくて結局皮膚科で薬貰って治りました。

もう切れて痛くても我慢して続けるしかないですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です!

入院中は乳首が切れてクリームを塗っていましたが痛すぎて授乳がつらかったですが、娘ものむのがうまくなったのか、退院後は1度も切れてないです!

• おもち

おもち

一応あげる角度や向きを変えながらあげてみてます😭
    私後首やおっぱいのかたちてきに飲みにくい?というか奥までパクッと加えるのが難しい感じなので余計に先の方だけ吸われて切れやすいのかもです(;_;)

• 12月14日

ランシノーとかピュアレーンはどうですか?
私は両乳首切れたのですがランシノーで治りました。
そのうちに乳首が強くなりました!

• おもち

おもち

市販の油系はダメでした😭
    母乳あげてないのに1年以上カサブタから治らなくて泣く泣く皮膚科に行った感じです😭

• 12月14日