※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義実家同居中です!義母についてです。うちの義母は家事全般やらないし、…

義実家同居中です!

義母についてです。
うちの義母は家事全般やらないし、朝は8時半から9時に起きるような人です。
娘を抱っこして、泣かれると「お母さんに行きたいの?だめー」と言ってなかなか渡さないので娘は更に泣きます。
最初はガマンしていましたがあまりにも何回も繰り返され、今朝頭にきて「人見知りしたり嫌がってるのを無理やり渡さないのは良くないそうですよ」と言ったら黙って渡してきました。
夜ももう眠気マックスの時間に23時頃まで起こして起きなよーと。娘は朝6時頃には起きるので無理です。
寝返りもまだできないのですが、無理やり体をぐるぐる回すので娘も嫌がり泣きます。
もう疲れました。

コメント

バイー

虐待ですよ💢ていいましょう
最低な義母ですね💢

そして義母が寝てるときに無理やり起こして 赤ちゃんに同じことしてますよ?今度からやめてくださいね?💢と嫌みをいいます(笑)

そして今後は触らせません 近寄らせません

• はじめてのままり

はじめてのままり

同居なので嫌でも毎日顔合わせなきゃいけないし、触らせたくなくても無理やり奪うように抱っこしてきます。
    娘を23時まで起こしておけと言うならあなたも4時ころに起きろと言ってやりたいです。

• 12月14日
  • バイー

バイー

旦那さんにはいってますか?味方してくれますか?

実家に帰れそうなら帰ってもいい案件だと思います😣
    赤ちゃん守れるのはお母さんだけです😣睡眠妨害は赤ちゃんの成長妨げられてますよ😭

• 12月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那はあまり協力的ではないです。
    義母にもなにも言ってくれません。

実家に帰りたいと言ってもなかなか帰らせてもらえないので、勝手に帰ろうかと思っています。

• 12月14日
藤

そんな小さな子どもに夜更かし強要とか頭おかしい…!!!文章だけでも全てが本当に不快です。心労お察しします

• はじめてのままり

はじめてのままり

頭イカれてますよね。

• 12月14日
つゆこ

産後すぐに義実家で同居していた者です。
経緯は様々だと思いますが、色々と心中お察しします。。!!

私はしんどい事を旦那に言って間に入ってもらいました。
旦那さんは義母の息子である前に、あーりんさんの赤ちゃんとあーりんさんを守るべきだと思いませんか?

私も半年程で限界でしたので、何とか別居にしました。
ワンオペ育児?全然問題ない!!って感じです。子供に集中できます。自分の時間も同居より全然できます。何より開放感。

このままでは母子両方の心身共に心配です。。!
しかも、そろそろ離乳食ですよね。。?そんな義母だと勝手なことしそうでますます心配です。

もしも、話するだけで大丈夫ならいくらでも投稿してください。

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那はほとんど協力してくれません。

別居したいです、できるなら。
    家事も育児も苦痛ではないので、ワンオペでも構いません。

離乳食始めていますが、あれはまだ食べれないの?これはまだ?と食べれない食品を並べてきます。

• 12月14日
  • つゆこ

つゆこ

離乳食もやっぱり。。うちの義母は食べさせていけないものを食べさせました。
    あーりんさんの義母もやりかねないと思います。。

旦那さんがそういう態度なら、
    ご実家に頼れそうなら頼って良いと思います。赤ちゃん連れて出て行くとか。
    私は実家と疎遠だったし、旦那を味方につけるしかなかったのですが。。
    お母さんに相談できそうでしょうか。

• 12月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

離乳食はアレルギーとかもありますし、勝手に食べさせられたら怖いですよね。

お母さんには義実家でのことは話さないようにしていました。私の母は持病もあるのであまり心配かけたくないなぁと思って、、。
    でも限界なので一度話してみようかなと思います。

• 12月14日
  • つゆこ

つゆこ

うちの子が少し卵アレルギーなのですが、大人のポテサラを義母が口つけた箸を使って食べさせてました。

うちもめげないタイプの義母です。伝え方とか悩まされますよね。

義母さん、赤ちゃんの成長を妨げてる行為が特に意味不明です。

お母さんに素直にお話できると良いです。そして、できれば一度ご実家に住みたいですね。。!
    心労が絶えないかと思いますが、時には監視も休み休み、負けないでください(><)

• 12月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    母に相談してみようと思います!

• 12月15日
ひとむ

読んでてめちゃくちゃムカつきました
義母は改善することはないと思うのでこれからと事あるごとに、そんなことしちゃうと嫌われますよ😊
って言い続けていいと思います
あーあ嫌われちゃいましたね😊
とか平然といってやりましょう

23時になったら部屋に鍵つけて閉じこもりたいですね

• はじめてのままり

はじめてのままり

ハッキリ言ってもすぐ同じことをしるのですごいメンタルだなと思います。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😅
自分第一のお姑さんさんですね…
孫大好きなのは伝わってくるんですが、限度がありますよね。
義実家で同居ということで、プライバシーもあまりないでしょうしストレスもたまりますよね💦
お義母さんはなんで家事てつだってくれないんですか?仕事されてるからとかですか?
旦那さんにはこの件話されました? 質問攻めですいません😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

家事は嫁に来てから一度もやったことがないそうです。(義祖母に聞きました)
    旦那には話しましたが義母には言えないそうです。

• 12月15日