※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

同じ年齢の子供をお持ちの方、子供の枕について相談です。生まれた時の薄い枕は使いにくいので、普通の子供用枕でもいいでしょうか?息子は寝返りをよく打つので、枕は必要か迷っています。

1歳1ヶ月過ぎの息子います!

同じくらいのお子さんお持ちの方、子供の枕どんなの使ってますか?
わたしは生まれた時の枕(もともと薄っぺらくすでにぺちゃんこなのであまり意味がないです)

子供用の普通の枕でもいいんですかね?

窒息とかも今するにはするのでしょうか😕?

息子は寝相が悪く寝返りなどして頭の位置はいつも大きく動いてるので、枕はねはじめのときくらいかな?とおもってます笑笑 

コメント

ウサギ

うちはペラッペラの薄い枕使ってます😂❤️

  • りおな。

    りおな。

    あかちゃんのようのやつですか?😗

    • 12月14日
  • ウサギ

    ウサギ

    ベビー布団買った時に付いてた物です!
    枕としての役目はほんの数分で、後は枕を握りしめて寝てます😂 

    こういう枕です!

    • 12月14日
sio

必要ないっていうし枕使ったことないです😊

  • りおな。

    りおな。

    枕なくても全然寝るのでひつようないですかね🙄笑

    頭の汗が凄いので、タオルはひいてます笑

    • 12月14日
  • sio

    sio

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

    • 12月14日
sio

どうせ動き回るし必要ないと思います🙂
薄いタオルでも充分て何かで見ましたよ〜😌

はじめてのママリ🔰

うちも使ってません!夏は大きめのバスタオルをたたんで枕代わりにしていましたが、寝返りがすごすぎて全然意味ないです🤣

海

寝相が悪すぎて(ハイハイやらごろごろなど)枕はないです。薄っぺらい(新生児用枕)ものは、タンスに眠ってます💦最悪、私の枕を半分使って寝てます😭窒息とかは、大人用の布団使う時に保健師に聞いてみたら、寝返り返り、ハイハイなどできてれば、ほとんど心配ないそうです。

deleted user

産院でマクラは必要ないって言われたので使ったことないです😅
ベビーベッドとベビー布団卒業してからは、タオルすら敷いてないです🤣

りおな。

皆さんコメントありがとうございますま!🤗

ちょうどバースデーに来ていて迷ってましたが、書いませんでした💡!

ありがとうございました^_^