※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がうんちを小出しにするので様子を見ているが、何度もオムツ替えが必要でストレス。この状況は普通なのか、放置していいのか心配。

娘がうんちをめっちゃ小出しにします🤣

ぶりぶり〜と豪快な音で知らせてくれるので、うんちしたってすぐ分かるのですが小出しにするので5分くらいは様子を見ます。
かぶれも気になるし、もう出切ったかなって思うところでオムツ変えてたら、古いオムツ抜き取った瞬間に狙ってた?ってくらいのタイミングでまたうんち💩
様子見ててもなかなかしなくて、どうやらお尻拭きの刺激でまた出したくなってるような感じがします。

今朝はこれ4回繰り返されて、一度のオムツ替えのはずなのに4枚消費。。笑
これが毎日のようにあって地味にストレスです😅
みんなこうですか?うんちしてもしばらく放置してていいんでしょうか😭

コメント

まりこ

新生児のときってそうですよ!!おしりもかぶれたので、市販のポリベビーを塗ってました!

イリス

うちもありましたね…。

ペットシートを使ってみるのはどうですか?
おむつ替えシートみたいに下に敷いて、新しいおむつをつけるまえにおしりふきなんかでおしりを少し刺激してあげて、まだ出そうか待ってみる…。
ペットシートなら汚れてもそのまま捨てられるから、出先に持っていくのも便利です。

のんちゃんまま

新生児は、そーですよ😅

多いと8回とかちびりうんちしますね(笑)

お尻のかぶれは、ベビーワセリンとか保湿ローションとかでうちは、なおってました!!

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は普通ですよ☺️
授乳前にウンチ変えて、授乳中にぶりぶりしてまた変えて、とか毎日でした!

はじめてのママリ

1ヶ月前までそうでした😂
オムツの消費量はんぱないですよね😂

最近はオナラうんちから
サイレントうんち率が高くなりましたよ☺️💞

大人でも、ちょっとうんちがあったら気持ち悪いと思うし
オムツかぶれも心配なので
小出しでも変えてましたよ😊🧡

はちぼう

放置はおしりかぶれるのでよくないと思いますね💦
新生児はそんなものかと😂
1日10回💩する日もありました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ありません!
新生児はそんなものなんですね😭
なんで〜?って思ってたのでみんなそうだと思うとこれからは納得してオムツ替え出来そうです😂💦
イライラしないで小出しうんちに付き合いたいと思います💩笑
ありがとうございました😌

りっちゃん

うちの子も今そんな感じですよ😣
今替えたのにー😂ってなりますよね(゜▽゜)!

新生児の時はそうなので諦めてます!笑

2児のママ

1ヶ月頃までそんな感じでしたー。

少しだけ待ってみたりしました💦