
産後1ヶ月経過。傷跡が硬く、腫れている。治りに時間がかかると言われ、不安。同じ経験の方いますか?硬さが治るまでどれくらいかかるでしょうか?鏡で見るのが怖い。
産後1ヶ月が過ぎました。
1ヶ月検診では妊娠前と同じ生活して大丈夫ですと言われました。
でも、裂けてしまった傷跡が酷くもう少し腫れ(硬くなってる)ところはもう少し治るのに時間かかりますねと言われた……。
自分で触ってみても硬いところが分かります。
その時、膣の入り口のところも硬く…
これは絶対仲良しなんかまだまだ出来そうにないという感じです!
変な話指すら入らないんじゃないかと……
誰か同じような方いらっしゃいますか?
どのくらいで硬くなったところが治りますか??
鏡で見てみようと何度も思いましたが怖くて見れません……>_<泣
- ゆり助(9歳)
コメント

そうはなさな
私は1ヶ月検診おわり何日かしてから仲良ししましたが
ビリッと音と共に避けました…
それまでは痛くもなんもなかったのに…それから怖いです。
もう少し待った方がいいですよ

cat'sloveまめちゃん
私も傷痕に違和感がありました!
触って確認したらこんなに切開されたんだ(T-T)と怖くなり、仲良しは2~3ヶ月は避けました。
私も鏡で確認しようと思いましたが、恐ろしくて無理でした(笑)
最近やっと仲良ししても痛くなくなってきましたが、妊娠してから仲良しは面倒というか、したい気持ちがなくなっちゃいました(´・д・`)
-
ゆり助
コメントありがとうございます^_^
共感してもらえて安心しました。
本当……見るの怖いですよね>_<
触っただけでもショックというか……結構裂けたんだろうな……と>_<
私も仲良しはまだまだやめときます(^^;;
仲良ししたい気持ちがなくなるって方多いですよね……- 5月5日
ゆり助
コメントありがとうございます^_^
えっ!!
1ヶ月たっても裂けちゃう!?
また病院に行って縫ってもらったんですか??
それは怖いですよ>_<
やはりまだ無理そうですね…
そうはなさな
なにもしてもらわず
自然治療しました笑
病院行って
仲良しで避けました〜
って言えなくて…
ゆり助
確かに言いずらいですよね……(^^;;
自然に治って良かったですよね!
考えるだけで痛そうですし怖そう>_<
産後ずっと傷跡が痛くて心が折れそうでやっと痛みが無くなったなって思ったらまだまだ治るのには時間かかりそうですし最悪です>_<
そうはなさな
その事件は2人目産んだ後なので
治ってるのか何なのか
わかりませんが笑
治ってても怖くてできない人とか
痛いって人も居るので
徐々に慣れていくしかないですよね…