※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

初マタです。出産時のコンタクトについて質問します。分娩室でメガネが使えない場合、持っていけるでしょうか?赤ちゃんがボヤけて見えるのは避けたいです。

初マタです!コンタクトの方に質問します!
出産時、コンタクトはつけていましたか?メガネが苦手なのでできるだけコンタクトでいたいのですが、出産どれだけ壮絶か想像がつきません。😅コンタクトをつけれない場合、分娩室にメガネは持っていけるのでしょうか?産まれたばかりの我が子が、ボヤけて見えるのは嫌だなと思ってます😅

コメント

ちゃー🐻

メガネ持っていけますよ!
私は陣痛の時外して忘れて行きました笑
コンタクトつけてても大丈夫だと思います!

まままり

コンタクトNGでメガネをすぐ近くに置いていました!

deleted user

私はつけてましたよー!!病院に着いた時にはもうそこまで頭出てたし外してる暇なかったのと外してとも言われませんでした😂

chel**

私はつけたままでした!!

ギリギリまで陣痛を我慢できてしまったらしく(笑)
病院に着いた時にはもう生まれる寸前であれよあれよと分娩台に連れて行かれたので、取る間もありませんでした😂💦

お産自体も時間かからなかったので参考にならないかもしれませんが、私はしたままで全然大丈夫でした🙆‍♀️

Kくんママ*\(^o^)/*

私もメガネ好きではありませんがコンタクトは外すよう指示されましたよ😅

はじめてのママリ

わたしカラコン付けてました(笑)

はじめてのママリ🔰

コンタクトつけてましたー!!
目悪いのでボヤけるのやだから、メガネ持ってこ…とおもってたのですが陣痛始まったらコンタクト取るの忘れてて結局そのままでした😂💓とってね〜とも言われませんでした👀✨

deleted user

コンタクトNGでした。
メガネは希望すれば持っていけたと思います。
でも、自分が我が子と対面した時眼鏡つけていたかつけていなかったか覚えていません😅

m

出産の時はコンタクトでした🙌🏻
ほんとはメガネがいいです!
痛みが来ると目をギュッとつむるので💦
一応メガネも持って行ってましたよ😌
夜中の授乳のとき使いました。

  • まるお

    まるお

    コンタクトがズレればそれこそ痛くて何も見えないですもんね😂
    夜中はメガネが必要ですね!
    コメントありがとうございます😌

    • 12月14日
みや

コンタクトダメでした💦
メガネ持っていけますよ☀

2児のママ🌈🧸

メガネかけてうみましたよ
コンタクトNGだった気がします

deleted user

私のところはコンタクトNGでした😓
陣痛中にメガネのこと忘れてて分娩室に持っていかなかったので病室戻るまでメガネなしでした🤢💦

  • まるお

    まるお

    コメントありがとうございます😌
    陣痛でそれどころじゃないですよね😵😵前もって誰かに渡しておこうと思います😂

    • 12月14日
はじめてのママリ

コンタクトNGでした…💦
メガネかけて出産しましたが、旦那の無駄な気遣いで途中で外されてしまい、息子が出た時ぼやけて見えなくて😫💦
今回は絶対外すな!!!と伝えてあります😤😤

  • まるお

    まるお

    ごめんなさい、少し笑ってしまいました😂やさしい旦那さんなんだろうけど残念ですね😂笑
    勉強になりました!私も伝えておきます笑

    • 12月14日
Hmama

何も言われませんでしたがメガネを
つけて出産しました☺️コンタクトだと
目が乾いてゴロゴロしたりとかも
嫌だったのでメガネでした!
産まれる直前に主人に
メガネ!メガネつけて!!
って叫んでつけてもらって
ふんばりました🤣

アゲルちゃん

コンタクトで昨日出産しました💓
1人目もコンタクトです♩
2人とも違う産院ですが、なにも言われてなかったです👀
赤ちゃんしっかり見たいし、写真撮ったりするのでコンタクトしか考えてなくてメガネも持ってなかったです!
持っとく方が安心かもしれませんね😊😊

  • まるお

    まるお

    昨日ですか!おめでとうございます!🙌💓💓
    出産おつかれさまでした😌💕

    メガネも持っていこうと思います!
    コメントありがとうございました☺💓

    • 12月14日
  • アゲルちゃん

    アゲルちゃん

    ありがとうございます💓
    2人ともコンタクトで一切不便はなかったですよ♩♩
    私の場合メガネの方が邪魔に思ってました👀
    私はなにも言われてなかったですけども、産院が禁止してたらしょーがないですよね!

    • 12月14日
deleted user

私の病院ではメガネ
ダメと言われました!
メガネは持っていけますよ😋

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!間違えました!
    コンタクトダメと言われました!

    • 12月14日
なめこ

コンタクトはNGでした!
メガネは分娩室に持っていけますよー😊事前に助産師さんに渡しておきましょう!