※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカソ
子育て・グッズ

2歳の男の子のジュニアシートについて悩んでいます。チャイルドシートがきつくてストレスを感じているようです。安全性とストレスフリーなシートを教えてください。

もうすぐで2歳になる男の子を育てています!
そろそろチャイルドシートからジュニアシートに買い替えようと思ってるのですが、どういうものがいいのか悩んでいます。
今使用しているチャイルドシートは、肩から股のベルト部分はきつめに装着してもすぐに外してしまうので、お腹部分しか留まっていない状態でいつも使っています。
チャイルドシートの締め付け感があまり好きじゃないようです。
子供がストレスフリーで、尚且つ安全性のあるものがあればいいのですが…
オススメのジュニアシートがあれば教えてください!!

コメント

yuttan

まだ、小さいので
ジュニアシートにしても
肩の部分があるものに
なると思います。
私の息子も最近
ジュニアシート(コンビ)
にしましたが肩ありです。
いくら苦しいからと
嫌だからと
肩のベルトを外されるのは
事故の時の命の保証は
ないと思います。

• ピカソ

ピカソ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…危険だってわかっているのですが…
    外されないようにきつく締めているのですが、身体をよじってどうにかしていつもはずしています笑
    なのでジュニアシートではそうならないようなものがないのかなと思っていましたが、結局は同じですかね…

• 12月14日