※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那さんが他人と揉めやすかったり、誤解されやすい、人付き合いがうま…

旦那さんが他人と揉めやすかったり、誤解されやすい、人付き合いがうまくいかないという方いますか?

わたしの旦那がそのタイプです。
家でもよく、「あれ?」「言い方キツい」とか感じることが多いです。外では大丈夫なのかな?と心配していたところ、
タイムリーに、会社でちょっとあり、落ち込んで帰ってきました。

というのも、旦那がボソッと呟いたひとりごとが
同じ部署の人の耳に入ったらしく
それを上に報告したらしいです。
そこから数日、周りの人の態度が素っ気なかったり
嫌な感じらしいです。

元はと言えば旦那が呟いた一言が原因ですし
近くにいるわたしでさえ、
日々の旦那の悪い癖(あまりいい気がしない独り言や発言)
にはあまりいい気がしてなかったので
やっぱり外でも出てたかぁ、というところです。。

傷つきやすく小心者なのにプライドが高いので
ぺこぺこできない人です。

わたしと同じように
ご主人様が対人関係で揉めやすかったり、誤解されやすかったり、人付き合いが苦手な方いらっしゃいますか?
そういった場合、家では注意したり、アドバイスしてますか?
それとも見守っていますか?

どうされてるか聞けたら嬉しいです。

コメント

WAKO

すぐ注意します。それ言うことじゃないでしょってことを私が言われたら「わたしにはそれでいいけど、外では絶対言っちゃダメだよ」とか、仕事の話をされた時に旦那さんの考えがそれはちょっと違うなって思ったことがあればはっきり言います。

• えり

えり

すぐ注意できる環境いいですね…。
    我が家はその空気はないですね( ; ; )

• 12月18日
🐾

うちのもそうです!!
私はもう感覚が違うなって思ってるので違うと思ったことはある程度伝えるのですが、俺が正しい!!上司でも理不尽なこと言うやつは誰にもの言うてるか気づかしたらんとな。とか言うてます。一言でいえばクソガキで常識知らずなので、私が否定すると。怒ります。味方になってほしいようですが、私もそのままでいてほしいとは思わないので伝えますが、俺は曲がらない。精神なので何度伝えても変わりません🤷‍♀️🤷‍♀️
はっきりしんどくなってきてます。笑

• えり

えり

わかります!
    何度も伝えても変わる様子ないので
    わたしもしんどいです。。
    どうしましょう。

• 12月18日
ゆん

うちの旦那はめちゃめちゃ言い方がキツくて上の人からパワハラしてると言われたみたいです😅
ただ仕事できない人を叱っただけでパワハラです😅

• えり

えり

言い方がキツい…ゆんさんもそう感じたことありますか?

• 12月18日