※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk7
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶の乳首が潰れてしまい、飲めなくなった。吸う力が強くなったため、卒業するしかないか悩んでいる。他に気をつけることはあるか。

母乳相談室の哺乳瓶を使われている方、教えてください。
以前から母乳相談室と母乳実感の乳首の二種類を使っていたのですが、最近、母乳相談室の乳首を使うと先が潰れてしまって飲めなくなりました。
蓋をきつく閉めるとつぶれると聞いて、途中で緩めてみたのですが、緩めてもつぶれてしまいます。吸う力が強くなったからなのでしょうか…?
母乳相談室の乳首は3つ持っていて、どれを使っても同じようになります。

母乳相談室のものを使い始めた時は、直接吸いづらかったので使いはじめましたが、今では直接吸えるようになりました。
でもまだ大きい口で飲むのは上手くないように思いますし、混合でしているので母乳相談室を使っていきたかったのですが
もう母乳相談室の乳首は卒業するしかないのでしょうか?
蓋を緩めること以外にも何か気をつけることがあるのでしょうか?

コメント

しましま

うちの子も潰れます!
空気穴がないので仕方ないのかな?と思って使っていました。
吸えなくなった時は口から離して空気を入れて飲ませています。

• sk7

sk7

潰れますよね😂
    あまりに頻回なので途中で哺乳瓶を何度も口から外すのもかわいそうで…

• 12月14日
みさ

吸う力が強くなってきたからなのかな?と思います。私も混合だったので長く使いたくて、爪楊枝とかで乳首の穴をすこーしだけ広げたりして調整して使ってました😊

• sk7

sk7

なるほど!
    爪楊枝で穴を刺したらできますか?

• 12月14日
  • みさ

みさ

穴を刺して、あまり広がってなさそうだったら、ちょっとグリグリっと円を書くように回して広げてました!

• 12月14日
  • sk7

sk7

ひとつだけやって様子見てみようと思います!
    ありがとうございました。

• 12月14日
ねこ

うちは潰れるときと潰れないときがあって、潰れないときは口を大きくあけて上唇がめくれて上手に飲めてるときかなぁと感じます。

• sk7

sk7

咥えさした後は毎回上下の唇をめくってはいるのですが…
    飲み方もあるんですかね。
    難しいです😅

• 12月14日
きなこもち

私も娘がNICUにいたときから母乳相談室の哺乳瓶を使ってます!

その時看護師さんに言われたのは、ミルクを飲み終わる時間が今までよりかかるようになったり、乳首が潰れることが多くなってきたら母乳実感のSサイズに変えるように言われましたよー(^^)

• sk7

sk7

そうなんですね〜
    母乳相談室の乳首は新生児用だけですもんね。
    限界はあるのかもしれないですね。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

吸う力が強くなってくると潰れやすいですよね😅
私はこまめに外して、空気入るのを待ってからまた口に入れてあげています。
潰れたままだと吸えなくて赤ちゃん苦しいと思うので、様子見ながら外してあげたらいいと思います🤗

うちは蓋きゅーっと閉めてますが、蓋は関係ないと思います🤔
緩いと漏れちゃいませんか?

• sk7

sk7

外して乳首が膨れるまで待っている間に鳴く時もあって可哀想になってしまいます…😂
    つぶれるのは仕方ないんですかね…

漏れるほどゆるくはしてないです!
    初めて乳首が潰れた時には蓋を緩めて解決したこともあったので多少は意味があるのだと思います!

• 12月15日